※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

3月24日に予定日より1日遅れで2590gの男の子を出産。出産までの経過や痛み、入院までの流れを簡潔に報告しました。

ママリには大変お世話になりました!
私も誰かの為に役立てるよう、
簡潔に出産レポ書いてみたいと思います!

3月24日pm21:52 2590gの小柄な男の子
予定日+1日超過で出産しました♡

3月23日の検診ではいい感じに子宮口開いてる
予定日超過のため、27日に誘発入院決まる
内診グリグリは無くちゃちゃっと内診終了
その後軽く出血+生理痛みたいな痛みが続くが
内診のせいかーと呑気にいつも通りの生活。
22時頃はら生理痛の痛みや張りが
間隔的…?と言えば間隔的かもーとも思ったが
27日に入院決まったことで何か勝手に
まだ産まれない!と判断(笑)

日付が変わり3月24日の2時半頃
痛み方に変化が。
陣痛は生理痛やお腹壊した時の痛みだと
頭に勝手にインプットされてたけど
実際の痛みは下腹部が雑巾絞りされてるような
耐えるのもつらい痛みでした(^^;
それが9分間隔…7分間隔…5分…4分と
間隔が短くなってきたため朝7時過ぎ主人に
病院まで乗っけてってもらう。

その時…
張りも痛みも弱いから。土日挟むから何もできないから。
とヘタしたら私より若い助産師さんにそう言われ
ブチ切れながらも病院をあとに…
土日もこの痛みと戦わないといけないのか
と思ったら心が折れそうでした。

1人で家に帰ってもと、実家に寄って
主人が仕事おわるまで実家に居ようと思い
行って母に事情説明。
母大激怒。からの外来に電話して
ちゃんとお医者さんに見てもらいなさい!と。
電話してからまた病院。今度は母と。

NSTは5分弱で大きい張り確認
内診では2cmだけだけど開いてるとのことで
即入院になりました!!
そこからが長くつらい…とゆーより痛い1日の
始まりになりました(笑)

一応とのことで内診時は内診グリグリ。
最初は痛いです〜と言えたのも
最後は痛い!無理!と(笑)

やっとの思いで18時までベッドの上で
もがきまくり、
子宮口が8cmお尻が痛過ぎて半べそ
かきながら陣痛室移動( ´▽`)
陣痛室行ってもお尻の痛みなんか消えるはずなく
躊躇なく押し寄せてくる痛み(笑)
暴れまくり母と主人に身体抑えられ
いきみ逃しさせられるも
いきみたくてまた泣きそう(笑)
ナースコール押して診てもらうも
あと少しだよーばかりで
もう何か出そうです!!と訴え
また内診グリグリされ子宮口ついに10cm開大

分娩台に上がってから
途中赤ちゃんの心拍がゆっくりになり
酸素が届いてないとのことで
酸素マスクさせられて、
あとは痛い時長くいきんでいいよーと
言ってもらえたので
いきみまくり(笑)
それでも出なく、会陰切開。これがまた
切られてる感じモロにわかったし痛かった!
そして男の先生にお腹グッグッと押され
やっとドゥルンと産まれてくれました♡
ほんとにドゥルンって感じで面白かったです!
その後胎盤出すのに時間かかったり
傷口縫うのに痛い痛い騒いだり…
そんなワガママ文句ばっかりの妊婦に対して
がんばろうね!とついてくれてた助産師さんには
感謝してもしきれないです…
おまけにすっごく美人(˶˙º̬˙˶)*॰笑

赤ちゃんともさっそく1時間一緒に爆睡できたし
主人はもう親バカ炸裂だしで
産んでからは楽しく呑気に過ごしてました(笑)

3月24日 pm21:52
陣痛開始〜19時間 分娩台上がって〜30分(笑)
初産なのにスーパー安産!!!

安産菌おいてきまーす♡
簡潔に書くって言ってめちゃくちゃ長文で
すみません(´;ㅿ;`)読んでくれてありがとうございました!!

コメント

ariel717

おめでとうございます♡
陣痛長かったですね(^^ゞお疲れ様でした☆
ドゥルン!っていうのが懐かしくてコメントしちゃいました(≧▽≦)
少しの間寝不足が続きますがほんとにあっという間に大きくなっちゃうので新生児期を楽しんでください(*^^*)♡

  • なー

    なー

    ありがとうございます♥
    陣痛の時間はすごく長かったです(;_;)
    産まれる瞬間は皆さんが言う通り
    ほんとにドゥルン!でした😂💕
    たくさん楽しみます♥

    • 3月25日