※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食事中に泣いてしまう1歳の子どもについて相談です。座らせても拒否し、食材も試したいけど難しい状況です。

離乳食全く進みません😭😭😭
ベビーフードとか手作りとかそういう問題じゃなくて
2口3口でもう拒否ギャン泣きで全く進みません😭😭
まだ一人で座れないので 椅子に座らせますがのけぞって嫌がります…膝に座って食べさせてもギャン泣きでどうしたらいいんですかね😭😭😭
1歳から保育園なので 試しておきたい食材もいろいろあるし卵も卵黄とまりです
上の子が卵白アレルギーだったので早く食べさせてみたくて😭
お先真っ暗です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が同じく7ヶ月です!

手作りでもベビーフードでもめちゃくちゃ食べますが、バンボに座らせるとのけぞったり、出ようとしたり泣くので、めちゃくちゃお行儀悪いですが、掴まり立ちしながら食べさせちゃっています😅

はいはいや掴まり立ちできるようになりそれが嬉しくて楽しくて、バンボ等に座らせられるのが嫌なのか💦

もう少ししたら座って食べてくれるだろうと今はとりあえず座らせて食べさせることに諦めちゃってます🤦‍♀️

よち

長男三男そんな感じで本当に全く食べられてなかったです。
アレルギーや新食材をとりあえず1口は食べさせてそれで終了&クリアにしてました😅

保育士です。保育園も食べない子には慣れているので、どうにか食べられるようにしますが、食材は試して貰えてないと食べさせることは出来ないので、1口だけはどうにか食べさせておいてくれればOKです。

どうしても無理な時は抱っこして泣いてる隙にスプーンじゃなくて指に練りつけて口内の頬横につけて試してましたよ。