※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生の筆箱、買い替えるべきか悩んでいます。使える状態か見極めたい。ご意見をお聞かせください。

小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問です🌸

筆箱ってどうなったら買い換えますか?🤔
子が新しい筆箱を欲しがっているんですが買い換えるかどうか悩んでいまして…添付の写真の筆箱はボロボロに見えますか?
一応掃除後です😂

ひとつのものを大切に使って欲しい気持ちと、筆箱くらい進級祝いとして買い替えもありか〜と思う気持ちで葛藤してます(笑)
わたしが使ってたらまだ全然使えるし買い替えないかなーと思うんですが小学生はどうなんでしょう…!

教えてください🙇‍♀️

コメント

ももきち

女の子なりに好みも変わったり。お友達同士で見せあったりもしていたので(きっと、そういうことも楽しいんですよね😊)新しいのを欲しがっていたし、

2年生にあがるタイミングで変えました😄
嬉しそうに新しいものを学校に持っていっていました。

次3年生ですが、買い替えずに使ってもらおうと思ってます😊

ちなみに、元々あった筆箱は自宅で使わせています😊

  • ももきち

    ももきち

    書きわすれましたが、
    お子さんが買い替えたいといっていないのなら、そこまでの汚れでもないし、そのまま使います😊

    本人次第ですね😊

    • 4月2日
deleted user

同じような状態になってて、夏休みに頑張ってきれいにしても汚くなって😂娘が鉛筆キャップつける筆箱の方がきれいに使えるとのことで学期途中で変えました💦古い方は予備に置いていて自宅や外出先で使ってます!