※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族との時間がつらい。自分を変えて楽しめるようになりたい。どうすればいいですか?

同居してるので、義弟一家の帰省の時とかはご飯作ったりそのための買い出しや一緒に義理祖父母の家を訪問したりするのが当たり前なのですがすごくダルいです。
仕事、と言えば夫は仕方ないねとなるけどわたしは休めないの?となるのでめんどいです。

わたし抜きで好き勝手やってほしいです。

たぶん、義母は自分の子育て時代にはいとこ同士遊ばせて楽しく過ごした思い出が強いらしくそのような時間をまた過ごしたいのだと思います。

でも悪いけどそれはわたしには関係ないしみんな他人です。面白くもないしおかねだけでていくし

それでも離婚でもしない限りは毎年このくだらない時間から逃げられない。ならば心から楽しいと思えるように自分が変わるしかないですよね。
どうしたら楽しいと思えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居はやめられない前提なんですよね?
そして義実家や義兄弟もきっと好きじゃないんですよね?

金銭的に頼ってなく、仕方なく同居させられてるとかならそのまんまご主人に伝えて帰省で帰ってくる期間は自分と子供たちだけ旅行いったりしますかね!
もしくは自分だけでも🙌
そんなわけにはいかないって話ならやっぱり仲良くなってその時間楽しみますかね😳