※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
子育て・グッズ

義実家から体調管理の話がありました。対策はしているけど、風邪が続く理由が知りたいです。去年は皆さんはどうでしたか?食生活改善中です。

義実家の愚痴です😡こっちだって風邪引きたくて引いてる訳やない!
( ; ; )去年はかなり幼稚園で風邪やその他貰ってきてその度に私や夫にも移り…

義実家からもう少し今後の対策を話し合いなさいとお叱りがありました。文章には遠回しに家族の管理が出来ていない感が感じられました😢

タオルは皆んな分けてるし、換気や加湿もしてる。
夫とは部屋も分けて寝てる、手洗いうがいもちゃんとしてた。予防の為に幼稚園でもマスクしたりして…外して帰ってくるけど。

どうしてこんなに体調悪くなるのかこちらが聞きたいくらいです。去年皆さんどうでしたか??五類になりマスク外すようになったのもあると思いますが、風邪等で苦しみましたか??😭

今は食生活を改善して体も動かしていく事から始めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、お叱りとか余計なお世話では?
同居ですか?
風邪ひくたびに義父母に看病してもらって迷惑かけているとかならともかく、別居で風邪ひいて義理の実家に訪問する予定ができなくなるからとかなら無視で良いと思います!
うちもそうでしたよ!去年からこの冬にかけての感染症の流行は半端なかったです!
小学校生の上二人もしょっちゅう学級閉鎖でした!
子どもの風邪は強力ですからね、どうしても親に移るのは仕方ないと思います。
お大事にしてくださいね!

ままみ

去年年少で園に入りましたが、ほとんど風邪引いてました😇
先月なんか3週間前も休んでしまって登園したのが3日だけでした(笑)
もう園に通いだしてから1年たつのに、この状態です。
この1年で100回くらい病院行って、4回救急車呼びました。夜間救急も何度もいったことか…😭
夫が福祉の仕事してるので、口うるさくて除菌やら色々と気を付けているのに。一般的な家庭よりもだいぶ気を使っていると思います。
風邪引いては休み、治ったと思ったら数日(だいたい3日くらい)行っては風邪になりを繰り返してます🙄