※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

周りの子どもたちは夜よく寝るが、自分の子どもは夜間授乳が続き、ミルクを飲まない悩み。2人目育児の感想を聞きたいです。

私の周りで2人目は夜間授乳が無くなったとか
夜通し寝てくれるようになったとか、よく寝てくれる子が多いのだけど
うちは夜間授乳とか2.3時間おきだし
ベッドに置いて自分で寝てくれるなんてほぼないし
お兄ちゃんの時となんら変わらない😭笑
ただ夜よく寝ると言ってる子達に共通しているのは
寝る前にミルクをあげていること。
うちは哺乳瓶拒否で飲まなくなってしまった😭

みなさんは2人目育児どんな感じですか?🤔

コメント

姉妹のまま

0歳の1人目と変わらなかったです!
1歳になって、長女は今の次女くらいのとき夜中起きていたけど、次女は夜通し寝てくれます😊

うちは産まれてからずっと混合なのに、ミルク嫌いで、何とか飲ませていました!
夜中は0歳のときは起きていました💦

はじめてのママリ🔰

どっちもよく寝ますね😀
完母ですけど1ヶ月半から夜は10時間とか寝てます😅
どちらも置けば寝る子で寝かしつけ要らずでした🫶

下は男の子で1歳3ヶ月なんですが、よく熱出したり風邪引きます😇一人目はこんなじゃなかった。男の子体弱い説なのか、単純に2人目で連れ回してるし上の子が保菌してるのか😂

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎまで新生児並でしたよ😂
夜間は2時間おきに泣き、昼間は置いた瞬間起きる…
とにかく寝なくてやっと寝かせても上の子が起こしちゃって、常に寝不足でフラッフラでした💦
未だに寝かしつけの後添い寝やめると、私を探して泣いて起きてきます🫠

上の子は平均的でした。