※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の食事量にイライラしています。義母が食べきれないと文句を言われ、義母の状態に合わせて料理するのが大変。義母が不機嫌で、自分が無理をしていると感じています。

鬱の義母にイライラしてしまいます。

同居して私が義母にかわって料理してるのですが、最近季節の変わり目でメンタルも体調も悪いらしく、食欲はあり三食食べるけど量は減らしたりしてます。少なすぎても多すぎてもなにか言うので、とりあえず中間の量盛ってました。

そしたら、「思ったより入ってた…食べれない…お父さん食べない…?」とかいうので最初から減らすなりするか自分で盛ればいいのに,と思いました。明日食べるね…と、たった一口ぐらいの具材だけ残してました。

義母の想定より多く盛った私が悪いのか?
めんどくさいです。ごめんなさい。子どもの春休み、義母がそんな状態だから昼ごはんも作って義両親と食べて洗い物してからじゃないと出かけられません。

ほっといていいと夫に言われるけどそんなことしたらどうせ陰で何を言われるか。

病気をせめてるわけじゃないんです。なんで私がここまでしなきゃいけないんだろう、と思ってしまいます。冷たいですよねー

コメント

COCOA

冷たくないと思います、
寝込んでる訳じゃないなら、お義母さん量わかんないんで自分で盛って貰っても良いですかー?って感じで食べたい分だけ取らせてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

本当によく頑張っていらっしゃいますね😭✨

私だったらちょっと残されたら(残されてるのは嫌ですが)、お義母さん全部食べたことにしましょ😊と言って下げると思います。中途半端な手をつけたものが冷蔵庫に入るの嫌ですし🤢

お昼はチンできるお弁当とかでたまには楽できませんか?😭

すでにお義母さんの介護というか、そこまでべったりだと疲れてしまいますよね😭💦