※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
住まい

キッチンのカウンター下が収納なしで空いているので、収納ボックスを置きたいがどんなものがあるか検索しても出てこない。キッチン横に流行のダイニングテーブルを置くため、収納についてアドバイスを求めています。

マイホーム作り中です。

キッチンがペニンシュラなのですが
LDK側のカウンター下は予算の都合で収納付けてもらいません💦
前面収納羨ましいです😣

そのため、カウンター下は空間?が空いてしまうのですが
収納足りなければカラーボックスとか置こうかなと思うのですが…
同じような方、どんなのありますでしょうか?
あと、収納はそのままむき出しにしてますでしょうか?それともカーテンみたいなので目隠しされてますでしょうか?

なんと検索すれば出てくるのか💦
私が検索すると前面収納棚の中に入れて使う収納ボックスとかしか出てきません。

ダイニングテーブルは今流行りのキッチン横付けするのでカウンター下まるまる空きます😄

コメント

はじめてのママリ🔰

今更かもしれませんが前面収納なら+10万ぐらいで出来ませんかね?

• プレママA🔰

プレママA🔰

ママリさんの所は10万円くらいでできるのですね。

それが、40万円かかるのです。

「最近は前面収納つけずに、後で自分たちで収納家具買い足す方が多いです」と担当者から教えて頂いたのと
    キッチンにはカップボード横にも収納があるので、いらないかな?ってことで落ち着きました。

施工例を見せてくれるはずが、無しにしたからか見せてくれずで…もう一度考えてもいいかもですね。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造作なのでしょうか?

うちは記憶が確かではないですがTOTOのキッチンでそのぐらいでした。
    40万だと確かにやめようかなと思う金額ですね😅
    まだ変更が可能ならもう一度本当に無くしても良いのか検討してもいいかもしれませんね。

• 4月2日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

そうなんです。造作なのです。
    キッチンの手元が隠れるようにお願いしていて、腰壁を造作で作ってくれるから前面収納も付けるとなると造作になるのかもです。

やはり水回りメーカーので前面収納あるのですね。そして、同じような金額💦

変更は今月中旬までOKなので
    もう一度、検討してみます。

• 4月2日