※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarii
妊娠・出産

生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて結婚式に参列するべきか相談中。2歳の子供は夫が見るが、赤ちゃんは連れて行くか悩んでいる。車で30-40分の距離。皆さんならどうしますか?

生後1ヶ月半のベビを連れて結婚式に参列するのはやめたほうがいいでしょうか。
現在2人目妊娠中で予定日から1ヶ月半後にある結婚式に招待されました。上の子はその時2歳で主人が見てくれますがワンオペ2人は無理だから下の子を連れて行くなら行ってきていいと言われています。
車で片道30.40分の場所です。
病院の先生やおっぱいマッサージの助産師さんにも相談して決めようと思ってますが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら預け先がないならやめておきます😭

• mamarii

mamarii

やはりそうですか〜😭実家も近くにありますが、おっぱいのこと考えたら連れて行って飲ませるのがいいかなと思ってました。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私もその頃ありましたが、行かなかったです。
子どもにも負担だし、自分も産後体力ゼロでしんどい。それと、泣いたらずっと離席するかもだし、離席すらしにくいとせっかく時間をかけて準備したであろう結婚式でBGMを子どもが泣き叫ぶ声にしてしまう可能性が。。。
とはいえひと目だけでもとお互い思ってるような大親友なら行ってもいいのかなぁ。
悩みますね。

久しぶりの赤ちゃん可愛い

1ヶ月半なら私もやめておきます💦
首も据わってないし
お食事も食べるの大変ですし😵

ぴいたん

3ヶ月ぐらいであれば行きますが、1.5ヶ月は行かないです😭

はじめてのママリ🔰

おおきい音鳴るわ、知らないところだわ本人がどういう子かによりますが、
泣き叫んだら料理どころじゃないし動画にも残るしいい事ないです…

さと

いやいや、旦那さん自分の子なら多少は頑張る努力してよ。
逆の立場なら、母はワンオペしますよね。
授乳の関係があるならごめんなさい🥲

はじめてのママリ🔰

去年結婚式をしましたが
友達の子は0歳でも1歳2歳とかでも
連れてこないようにお願いしてました。
泣かれたりして進行止まっても嫌だったので…🥲

でもそもそも連れてこようと思ってる友達も居ませんでした!

絶対やめた方がいいですよ🥹感染症貰ったら大変だし、授乳も頻繁だし🥹
誰かに預けられないんですか?ベビーシッターとかもありますし