※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定でトラベルシステムのチャイルドシートを購入済み。ハイローチェアが必要か疑問。離乳食時に使うか不安。

今月出産予定で、チャイルドシートはトラベルシステムのものを購入しています。

義母がハイローチェアを買ってくださるというのですが、トラベルシステムの持ち運びでバウンサーになるようなものがあるのにハイローチェアは必要なのか?と疑問に思いまして質問させていただいています。

離乳食時とかには使えるとは思うのですが、ハイローチェアは結構使いますか…?🫣

コメント

maki

わが家はバウンサーなし、ハイローチェアありで過ごしましたが、今でも使っています🙆‍♀️
ミルクを飲む時、大人がごはんを食べる時などに使いました。
離乳食も始めてすぐの頃のみ使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺
    ハイハイが出来るようになると起きてる時間は降りたがるのではないかと思いまして、そう考えるとハイローチェアではなく普通に離乳食時も子どものハイチェアでいいのではないかと悩んでます💭

• 4月2日
  • maki

maki

自分で動けるようになると、確かに使用時間はかなり減ります!
    離乳食も始めてすぐの頃のみ使った、と書いたのは、結局すぐにハイチェアを購入したからです😂
    わが家の生活スタイルには合っていたので今でも現役ですが、すぐ使わなくなったという意見もよく聞くので、難しいですね😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりですか😳⭐️
    今ハイローチェアをお使いになっている用途は日中お子様がお昼寝した時とかですか?、

• 4月2日
  • maki

maki

今はミルクを飲む時しか使用していません😌
    新生児の頃からミルクを飲む時は必ずハイローチェアに乗せていたので、今ではミルクを見せたら自分からハイローチェアのところまで来ます☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その姿想像したら愛おしすぎます…🥺🩷
    しかもしっかり自分で飲まれるんですね🍼

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

そのご家庭の生活スタイルによるかもしれませんが…うちでは電動のハイローチェアあまり活躍せず、物置状態になってしまい💦
😅大きくて邪魔になったのですぐに譲ってしまいました。

個人的に、離乳食時の椅子は汚れてもすぐ拭き取れる素材のものをオススメします👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家も賃貸なので物置状態になるのは避けたいですー😢!!
    私もそうなるのではないかと今から思っていまして(笑)
    でも義母はめちゃめちゃ使えるから、とゴリ押しで💦
    確かに!汚れてもすぐに拭けるようなものがいいですよね🫣✨
    ハイローチェアは布素材が多いですもんね、、

• 4月2日