※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供への出産祝いについて、皆さんは何をお願いしますか?離乳食に使うものや日常で使う食器、ストローマグ、オモチャ、絵本など、おすすめのグッズがあれば教えてください。

生後4ヶ月以降の出産祝い何がいいですか?

来週で生後4ヶ月になる子供がいます。
出産時に里帰りしており、先月やっと自宅に戻りました!

4月に入って友人数人と会う予定があるのですが
新生児ではないので出産祝いに何をあげればいいか分からない、皆にそれぞれ何が欲しいかリクエストして欲しいと言われています😂

もう来月には離乳食も始まるので、離乳食に使うものがいいかな?と思いましたが、欲しいものはベビービョルンのエプロンくらいで…

せっかく頂くのであれば消耗品より日常で使う食器や、ストローマグ(種類がありすぎて迷ってます)
オモチャや絵本とかかなぁ…と思っていますが
皆さんなら何をお願いしますか??

また、自分では買わないけど貰えたら嬉しいもの、
今後の育児でおすすめのグッズなどあれば教えてください!

コメント

ママリ

予算いくらですか??それにもよりますが
持ってなかったら離乳食で重宝するブレンダーとか良いかもです♡個別でしか頼めなかったらうにさんが挙げてるエプロンやストローマグ、おもちゃに絵本…興味がある無しはあるかもですがどれも娘も使ってるので良いと思います〜!😊🌟
おむつとかの消耗品も有難いけど残る物の方がなんか思い出せて嬉しいですよね〜✨

• うに

うに

予算は2000-5000円位までで考えてます!
    3人でまとめてくれそうなグループがあるので1万円までも視野に入れられます😳

ブレンダーはBRUNOのマルチスティックがある為、やっぱりストローマグとかいいかなと思ってます🤔
    おすすめのものなどあれば教えてください🙌

• 4月1日
初心者のママリ🔰

出産からちょっと経ったタイミングで、やっぱり離乳食関係ひととおり頂いてよかったです😊
エプロン(普段用、お出かけ用)、食器セットとか!
あとは80とか90サイズの服、とくにパーカーとかはうまく行けば0-1歳の春秋とか1-2歳の春秋とかで長く着れるので、今すごく助かってます❤️

• うに

うに

離乳食セットやっぱりいいのですね!
    エプロンは1つでいいかと思ってましたが…お出かけ用等も含めて色々あると親もおしゃれ感覚で楽しめて良さそうです🥹

パーカーも新視点でした!確かにアウターだと長く着れますよね☺️参考になりました〜!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットどうですか?

• うに

うに

ピジョンのシュッポット買ってしまったのでメルシーポットは必要なくて💦

• 4月2日
はじめてのママリ

個人的にはb boxなストローマグ使いやすくて重宝しました^_^

• うに

うに

具体的にありがとうございます!b box人気ですよね😊商品確認してみます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は離乳食を作るための器具、食器、もっと大きくなってからお出かけとかで使うフードカッター、ケース付きのスプーンフォークとか、貰えて助かりました^ ^

あとは、消耗品になってしまいますが、ママが休めるようにってことで自分では買わないような添加物不使用のちょっとお高いベビーフードとかも貰えて嬉しかった記憶です^ ^

• うに

うに

確かに…少し大きくなるとお出かけ用の離乳食グッズも必要ですよね😳スプーンフォークなども調べてみます!

確かに、自分ではあまり買わないお高めベビーフードもありですね!
    息子にも美味しいもの食べてもらいたいですし☺️笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

友達に最近会ってとってもオシャレなエプロンドレスとスタイをもらいました!普段使いは出来ないので記念日とかに着けて写真撮ろうと思いました😊
日常的に使うものは自分で買って揃えているので、自分では買わない、記念日ものをもらうのもありかもです✨
もしくは何個あっても困らない絵本かベビーフードセットかこれからの夏服とかどうでしょう😊
ストローマグも持ってないなら良さそうですね🥰

• うに

うに

エプロンドレス!女の子なら絶対可愛いです🥹
    記念日に使うものもいいですね!メモリアル系も調べてみます🥰
    金額余った分があればベビーフードや絵本お願いしようかなと思います😌

• 4月2日