※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

①麻酔のタイミングと頻度、②完全に痛みはなかったか、③診察の待ち時間について教えてください。

群馬県前橋市の横田マタニティーホスピタル、ヒルズレディースクリニックで無痛分娩にて出産された方に質問です。

①無痛分娩にて麻酔を入れてもらったタイミングはいつですか?また頻度も教えていただきたいです。

②完全に痛みはありませんでしたか?

③診察の待ち時間を教えてください。

コメント

ましゅまろ

1人目ヒルズで無痛分娩で出産しました👶🏻

①計画日前の夜中破水したため麻酔科医が出勤してからの処置でした
ずっと近くにいてくれてこまめに痛みがないか確認してくれて、痛いと言えば麻酔を追加してくれました!

②麻酔が効いてからは完全に痛みなかったです
会陰切開も縫合も痛みなしでした!

③2人目は横田に通っていますが待ち時間そんなに変わらない気がします💦

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    ヒルズ他に比べたら待たないのかな、と思いましたがさほど変わらないのですね、、

差し支えなければ、今回ヒルズでなく横田にする理由教えていただけますか?やはり麻酔科医が24時間対応できるところでしょうか?

• 4月2日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

1番はそうですね!
    1人目の時はギリギリ麻酔が間に合った感じなので、陣痛も経験しました💦

あとは引っ越して横田が近くなったので何かあった時安心かなと思いました!

• 4月2日
ママリ

1月にヒルズで無痛分娩しました!
私は子宮口が開かなかったので誘発分娩してた。バルーン処置をしたあとは、麻酔いれたくなったらいつでもいってね!といわれました!ですので、少し陣痛を経験し、朝方に麻酔をいれました。痛くなったら自分で手元のスイッチをポチポチ押しましたが、ほぼ押さなくていいくらい痛みはなかったです!ちなみに麻酔をいれる時も痛みなかったです。
待ち時間は日によってまちまちでしたが、朝イチであればトータル1時間くらいでしたよ!
まあ人気な産院ですので待つのはしょうがないかな~と思ってました!待合室もソファやテレビがあって言ったり過ごしてましたよ!

• たま

たま

コメントありがとうございます!!
    自分で調整できるとも、他投稿で目にしました☺️
    痛みの加減を調整できるのは魅力的ですよね。
    朝イチであれば比較的スムーズなようですね。参考になりました、ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

横田で2人とも産みました!

1人目は予定より早く陣痛が来たので夜間対応してもらいました!陣痛が始まっていたのですぐに麻酔をしてもらいました!
2人目は促進剤してからでした!
頻度は痛いと感じたら追加してもらいました!

私の場合陣痛の痛みは全くありませんでした!
でも恥骨痛とか出て来る時のお尻を圧迫されてる感じは普通にありました

待ち時間はその日は時間帯によって早い時もあればとっても遅い時もあります!先生によっても!ただ遅いのは赤ちゃんを取り上げられてる時もあるのでしょうがないとおもいます😅

• たま

たま

ありがとうございます!!
    陣痛の痛みが全くないのは本当に素晴らしいですよね🥺

待ち時間も日によりけりなんですね、ありがとうございます。先生も何人かいるようなので、人気の違いもありますもんね💦
    確かに、分娩があれば仕方なさすぎます😂教えてくださりありがとうございます!

• 4月3日