※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6か月の娘の発達について、県立病院での経過観察後、セカンドオピニオンを受けるか迷っています。出産病院の小児科も検討中です。

セカンドオピニオンで別の病院に行くか悩んでいます。
生後6か月の娘がおり、近所のかかりつけ医で発達の遅れを指摘され、大きな病院で精密検査を受けた方が良いと言われました。紹介状を渡され県立のこども病院を受診し問診の結果、経過観察とのことで特に詳しい検査はしていません。
6か月で発達段階は人それぞれであるとは思いますが、体が柔らかい印象を受ける、目線が合いにくい等指摘をされると不安で仕方がありません。
出産した病院に小児科が併設されているのでそちらも受診してみようかと思うのですがどう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

早くから分かる子は0歳でも分かるって言いますし、もう1つ受診すると思います。そこでも何もないと言われたら様子見します。

ひよこ

こども病院って結構詳しく発達に強い先生が診てくれてると思いますが💦
セカオピするなら普通の小児科じゃなくて発達に得意な先生がいるところに行きますかね。
普通の小児科じゃそこまで詳しく分からないかなと思います...

受診するのはいいと思いますが、結果は変わらないかなと思います。

セカンドオピニオンよりもう専門的な大きな病院に行かれているので、そこで経過を見てもらっていくでいいと思います。
専門の子ども病院で言われた結果以上に正確な結果を小児科で出してもらうのは無理かなと思います…

セカンドオピニオンでもし全然なにも問題ない!と言われたらどうしてもそっちを信じてしまいますよね。それがお子さんのためになるかって言われるとそうじゃないので、
疑ってかかって何もなければ1番いいですが、早く気づくからこそできることがたくさんあると思います。