※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で検査したけれど、血はなくても不安。大腸検査も考えている。生理の可能性は?

汚い話ですが不安なので質問します。

今朝、うんちしたらうんちの周りに鮮血(液体)がついてました。怖くてトイレットペーパーでうんちを触ったらうんちには血が混じってなく、生理も遅れてたので生理かな?とも思ったのですが、膣の方を拭いても血はつかず…

その後不安なのですぐに病院行って、最初は痔の確認で触診等があったのですが、痔も無ければ便にも血がついてないとのことでした。

まだ27歳で大腸検査などもしたことないので、念のためしてみようとなって検査するのですが、みなさんだったら生理の血だと思いますが?

病院から帰宅後もうんちした際便にはやはりうんちはついておらず…ただその頃には生理来てしまった兼ね合いで生理の血で血まみれだったのでトイレ内に落ちたうんちは確認してません。

コメント

サト

私は切れ痔でよく鮮血つきますよ😩笑
チョンってつく程度のこともあれば便器の中にポタポタって血の滴が落ちてる時もありますし、本当にひどい時は生理の時みたいに便器の中のお水が真っ赤でした🤣

ままちゃん

私は大腸ではなく胃ですが、調子が悪く病院へ行ったところ、触診と内視鏡をしました。
結果胃炎だったのですが、検査をするまで&結果が出るまで、ずっと不安でもやもや、最悪なケースまで考えてしまい、、私の場合は結果を見ると安心できるので内視鏡してよかったです。
27歳とお若いので、嫌な病気の可能性はかなり低いと思いますが💦