※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での離乳食時間が心配です。子供が食事を床にポイポイしてしまい、保育士さんに迷惑をかけるのではないかと心配しています。

保育士さんや、こんなお子さんをお持ちの方の
体験談があれば
聞いてみたいです。

今月末から預けるのですが
保育園での離乳食時間が心配でたまりません。


家で食べさせようとすると、お皿寄越せと
泣く

お皿渡すと、中身をポイポイしながら
たまに手で食べる。
スプーンで与えようとすると、
スプーンを奪われ、床にポイ。

床から拾って食べる。
お皿もひっくり返して床にポイ。

床も服も大惨事です。

こんな子供は、保育士さんに迷惑を
かけるのではないかと心配しています💦

コメント

はじめてのママリ

保育士です!
大丈夫ですよ〜😊お友達がいるから食べる、
おうちじゃないから食べる、
な子が多いです😌

慣れてきてポイポイする子もいますが、
あの手この手でしっかり食べさせます笑

みーーんな服も床も大惨事です!
でもそれも含めて保育士の仕事なので、
申し訳ないなんて思わず預けて大丈夫です🥰

「保育園でしっかり食べてくれるようになるといいな〜」くらいの気持ちで!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    安心しました〜🙇‍♀️

    環境が変わると、食べてくれそうですね!!
    ほんと今、家ではポイポイするんで大変で💦

    でも、安心して預けれそうです🙇‍♀️

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子が9-10ヶ月くらいのとき、食べ物ぽいぽいの時期ありましたよ😂食べ物に限らず、色んなものぽいぽいしてました。遊び食べの一種かなと思ってました。ママリで相談したら、経験した方が多くて安心したのを覚えています☺️笑

今は食べ物は投げないので、そのうちおさまると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時的なものなんですね!
    たしかに、おもちゃ箱の中身とかポイポイしてます😳

    安心しました😮‍💨

    • 4月1日