※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水は、突然大量のお水が出る感じです。破水後は漏れ続けることがあります。陣痛や破水の始まり方は人それぞれです。

突然の破水からのお産だった方、破水ってどんな感じなのか教えてください!

1人目→朝のトイレ後にすぐ尿漏れくらいの感覚があり念の為受診すると、高位破水だったようでそのまま入院、その日に出産

2人目→予定日の検診で子宮口5センチ開いてるとのことでそのまま入院、その日に出産

明日で36wですが、陣痛も破水もどんな風にはじまるのか分からず、特に破水はビシャー!と大量にでるイメージがあり実際どれくらいなのか気になりました😂
破水だ!!と分かった後も、ずっと漏れ続けるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、生理2日目とかで経血がドバッと出る感覚がありました。
破水かどうか検査してもらいに産院に行って内診台にあがったときも、チョロチョロ出ていたようですが、自覚はなかったです!

ましゅまろ

私は布団に横になった瞬間にゴリッと音がして尿漏れみたいにちょろっと出ました💦

はじめてのママリ🔰

私の場合は寝ているときにお尻がちょっと濡れてる感じがして目が覚めて、そこから少しお腹に力を入れるたびに水が出て来る感覚があり、破水を疑い病院に行きました🏥
高位破水でした💦
入院してからもやはりトイレ行くたび、お腹にちょっと力入れるとチョロチョロ出て来てましたね🤔

はじめてのママり

「ぼふっ」って風船が割れる感覚があって、ズボンも下着もビショビショになりました!
大量すぎて初産でも破水って分かりました笑

ママリ

一人目→風船がお腹で割れるような感じで破水しソファーが濡れました。すぐに分かりました。

二人目→ちょろっと出たけど…おりもの?おしっこ?と思って2時間様子見ました。それでも引き続きちょっとずつでるので破水だと確信しました。

破水した後はずっと出続けます。

はじめてのママリ🔰

私は立ってたら多い日の生理がドバっと出たくらいの破水が5回くらい続けてありました!と同時に規則的に張りと弱い痛みがあったので、破水と分かりました!

こゆち

5人目の時に
床にベターとお姉さん座りをしていたら
急にべシャーっと暖かい水が出てきて水溜まりが出来ました😂笑

本っ当に急にビシャーで大量でした🥹🥹