※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊活2年半、29歳。検査問題なし。チョコレート嚢胞手術後、人工授精へ。焦りと悲しみ。妊娠できるか不安。

希望を失ってます。
どうか私を励ましてください😭

妊活を始めて2年半が経ちました。今年29歳になります。
病院で一通り検査しても私も夫も問題なし。

途中チョコレート嚢胞が急激に大きくなったので手術しても授からず、今周期から人工授精にステップアップです。

1年自己流でやってたので、今となってはもっと早く受診しておけばよかったなぁと思いますが後の祭りですね。

子供を授かるためなら何だってする覚悟ですが、正直本音を話すともう通院したくないです。人工授精したくない。
何で私だけ時間もお金もかけて毎月嫌な思いをしなければならないのでしょうか。

私より遅く結婚した友人知人や芸能人が次々と妊娠していき焦りを通り越して悲しくなってきました。

昨日X(Twitter)で「1991年までは30歳以降が高齢出産とされていた。30歳超えてからの自然妊娠は難しいと思え」という投稿を見つけてしまい酷く傷付きました。

私だってただのんびり構えていてこんな歳になったわけじゃないやい!と夫の前で泣いてしまいました。

妊娠って都市伝説なのかなぁと気が遠くなりそうです。

長々とすみません。
私妊娠できますかね?
夫婦共に子供大好きです。

コメント

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

1991年なんて昔のことを今引き合いに出すなんて意味わかりません。
それは気にしなくていいですよ!
私は35歳38歳で出産してます!年齢は気にしなくて大丈夫ですよ☺️

通院大変かと思いますががんばってください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    自然妊娠でしょうか?そうじゃなくても、38歳でご出産されたの尊敬します!
    私もあと10年は希望があるってことですよね!

• 4月1日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

2人とも自然妊娠です!
    多嚢胞性卵巣とか言われた時期もありましたが、ぶじ妊娠出産できました😊

まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ!
    気負いすぎない方がきてくれたりもしますし👶
    あんまり思いつめず、たまにはリフレッシュしてくださいね

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹が多嚢胞性卵巣で治療中です🫨

気負いすぎない方がいいですよね!赤ちゃんも精神的にいっぱいいっぱいなママのとこには来たくないと思います👶
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 4月1日
ma

わたしも子宮腺筋症で子宮に問題がありましたが人工授精で妊娠して35歳で出産しました。
女性の方に負担がかかるし痛い思いをしなきゃいけないからしんどいですよね😭
お疲れ様です💦
上の方もおっしゃる通り年齢は気にしなくて良いかと思いますよ☺️29歳なんてまだまだお若いですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精で妊娠されたんですね!すっごく希望が持てます✨
    まだ若いって言っていただけて嬉しいです。なんか勝手に30がリミットのような気がしてました😅

• 4月1日
  • ma

ma

わたしの周りには30を過ぎて妊娠した人が結構多いですし、人工授精で妊娠した人も言わないだけで結構多いですよ〜👌🏻 ̖́-‬
    そうですよ〜29歳はまだまだですよ☺️
    余計なお世話かもですが…肩の力をちょっと抜いてくださいね🙏🏻✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます✨みなさんからコメントもらって少し落ち着きました。リラックスしていきます!

• 4月1日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしもチョコレート嚢胞が見つかって手術しました💦
その後も子宮筋腫や内膜症などなどいろいろ見つかり、もう体外受精じゃないと…と言われましたが、体外受精をやろうとした月に自然妊娠しました!
わたしも知人や芸能人の妊娠した!を見るたびに本当に嫌になりました…。
大丈夫です!こんなわたしでも妊娠できました😊今は肩の力を抜いて少し妊活と離れてもいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごいですね!✨
    おめでとうございます!
    そういう話よく聞くので、これで無理なら人工授精にするぞ〜って決めてたら妊娠出来るかなって思ってたけどできませんでした😂
    少しおやすみするものいいかもねって夫にも言われました。でも今は1ヶ月も無駄にしたくない気持ちの方が大きいので、少しリラックスしてもう少し頑張ってみます☺️

• 4月1日
M♡

私は26歳で結婚して、妊娠したのは29歳の時です☺️
半年妊活したけど、ダメで病院通ってタイミング見てもらい+排卵誘発剤飲んだら妊娠しました✨
流産したり悲しいこともありましたが、今は2人の子に恵まれました!

29歳はまだまだ若いです🥹👏✨

私も後に結婚した子たちが妊娠したと聞いてモヤモヤしてしまい、SNSはやめました☺️💦
今もやってないですが、なんとかなってます👍

あやちん

病院に通うのって、心身ともに本当に大変ですよね…😢
私は、結婚8年目で初めて妊娠し、出産しました。年齢は35歳でしたし、体外受精です。
自分より後に結婚した友人たちがどんどん母になり、それが辛くて、妬ましくて、連絡を取らなくなった友人もいます。
妊活も、すごく頑張るぞと思える時もあれば、疲れちゃう時もありました。周りの心無い言葉に傷つき、泣いたこともあります。
私は最後の受精卵で妊娠しなければ、治療はやめるつもりでした。その最後の受精卵が息子です。よく妊娠は奇跡というけれど、まさにそうだと思いました。

どうかはじめてのママリ🔰さんにも奇跡が訪れますように🕊

私は25歳で結婚して軽く妊活してましたが出来ず病院に行きタイミング法4周期目で27歳で妊娠するも流産…。
そこからもタイミング法して排卵しやすくする薬や注射💉するも1年半妊娠せずでステップアップして不妊治療の病院に変わり人工授精2回目(29歳)でまた妊娠するも流産しその後生理🩸1度見送り再度人工授精したら1回で娘を授かり30歳で無事に産めました🥺✨
ここまで来るまで長かったですが29歳ならまだまだ大丈夫ですよ!!🥺

私ばっかり治療❤️‍🩹して…。って辛い気持ちめちゃくちゃ分かります…
けどいつかこんな事もあったな。って思える日が来るかと思います🥺
私もステップアップしたく無かった人です💦
けどステップアップしてすぐに妊娠出来たので早くすれば良かったって私は思いました😭

どうか自分を責めず息抜きしながら妊活頑張ってください!!🥺
応援しています❤️‍🔥✊🏻