※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近食に関して好き嫌いが出てきたが、イヤイヤ期はそんなにひどくない。何でも食べてくれる日は来るでしょうか。

今まで何でもたくさん食べてきた、食に関しては無敵だった娘。笑
ほとんど好き嫌いはありませんでしたが、
最近いろいろ好き嫌いが出てきたり、あの日は食べたのに今日は食べないとか、見慣れないものは手をつけないとか多いです。
イヤイヤ期が終わったわけではないと思うのですが、今はそんなにひどい時期ではありません。

また何でも食べてくれるようになる日はくるのでしょうか😂

コメント

ママリ

3歳前くらいでその時期が息子にもきました!笑
ほんと食に関して悩みもなくよく食べる子だったんですけど、そのくらいから味覚がしっかりしたのか?以前は食べてたのにっていうもの出てきました😂
今は気分です😂
でもちゃんと、一口だけでも食べてみてって伝えて食べられるかどうかってやってます。
ちゃんと話を聞いてくれるようになったし、理解してくれるようになったのでもう暫くの辛抱です😭

幼稚園では完食してるみたいなので食べられないわけではないんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂

そうなんです、おしゃべりの割にまだこちらの言うことは理解してないのか、無視されてるのかコミュニケーション取れないことも多々あって…
    お話できるようになるまで辛抱ですね💦

ありがとうございます☺️

• 4月1日