※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重目標は65キロまで増やしても問題ないと言われました。2人目の出産で増やすのが心配ですが、無理に増やす必要はないとのことです。

156cmぐらいで50キロ前後の方は出産するまでの体重増加どのぐらい目標って言われましたか?

娘の時59キロって言われたのですが今回変わったみたいで65キロまでなら増やしていいよ〜って言われてびっくりしてます😭
2人目は中々体重落ちにくいってママリでみてそこまで増やすのが怖いです...
あくまでこのぐらいまで増やしても問題ないよってだけで元々痩せてるわけじゃなく普通体型だから無理に増やす必要はないですよね💦

コメント

ママになりたい

157cm50キロ普通体型で63キロまでって言われました!
私は安定期入って体重増えまくってるのでやばいです🤣
無理に増やさなくていいと思います!

ママリ

1人目のとき、158センチ42キロでしたが、出産までに60キロになりました。
痩せ体型だったので、1人目のときは何も言われませんでした。
で、2人目妊娠前までに47キロまで落ちましたがそこで止まり、、。

2人目は47キロで妊娠して、60キロまで増えたのですが、2人目の出産する病院は体重管理が厳しい病院だったので、そもそも元の体重+8キロ以内と言われていて、55キロ超えたらめちゃくちゃ怒られました😓💦
元が156センチ50キロだったら、多分2人目産んだ産院だったら+6キロって言われると思います😱(赤ちゃん+羊水etcで5キロくらいが標準だからとの理由です)

結局わたしはそれでも体重増加止まらず、60キロまで増えたのですが、そしたらだから生まれないんだよ!って怒られて、もう後期の検診が嫌でした…😂
2人目産後はそんなに落ちなくて、今50キロくらいです🤣本当に落ちません。。

無理に増やす必要ないし、産後も落ちにくくなると思うので健康に問題ないなら、無理して食べなくて良いかと思います💡