※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
雑談・つぶやき

専業主婦で暇じゃないの? 優雅に暮らしてるの?と言われて困っています。周りは理解してくれるけど、他の人の言葉が気になります。

専業主婦してるんだけど、たまにあった働いてる知人に優雅だねとか暇じゃないの?毎日何してるの?働かないの?とか言われるのホントだるい
周りは専業主婦多くて全くそんな事言われないから余計に。専業主婦して優雅に暇してたらダメなんか?

コメント

まな

私の昔の職場にひとり、そういう人いました💦
残業が多くて小さいお子さんをフルで保育園に預けてることに罪悪感持ってて、見るからにあたってる感じでしたね💦
人の勝手ですよねꉂ🤣

• 豆まる

豆まる

ホント人の勝手ですよね。笑
    私も昔は兼業してたので子育てしながら働く大変な気持ちはわかりますが、専業にあたるのはちょっと違いますよね😅

• 4月1日

わたしも言われます
毎日
なにやってるの??って😅

うざいですよね〜

• 豆まる

豆まる

うざいです🤣
    まぁ確かに兼業よりは時間ありますけど、別に何してても良くない?って思っちゃいます。笑

• 4月1日
けいチャン

それめっちゃ分かります💦
独身の友達に「いつ暇?」って聞かれて少しイラッとしました〜
毎日毎日子供たちのお世話があるから暇な日なんてないのに😮‍💨💭

• 豆まる

豆まる

専業は小さい子いると大変ですよね!子供のお世話がない日なんてないのに😅
    私はずっと兼業の友達に専業は暇すぎて無理って言われてイラッとしたことあります🤣
    やることちゃんとやってるのに楽してサボってるみたいな言い方されるんですよね。

• 4月1日