※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲ませる方法について相談です。母乳のみで育てているが、ミルクを拒否されて困っています。何かアドバイスありますか?

完母から完ミに切り替えた方いますか?
現在、生後10ヶ月、1歳から保育園になります
離乳食拒否で母乳のみです。
保育園からミルクを飲めるようにしてくださいと言われましたがミルクも拒否です。
毎回ギャン泣きでもう疲れました
何かいい方法はないですか?
私の育て方が悪かったのは重々承知ですが誹謗中傷などは控えていただけると幸いです

コメント

ママリ

完ミほどではないですが、現在哺乳瓶慣れさせてます!
最初はギャン泣きでしたが、ひたすら咥えさせ続けて、ミルクの時間じゃないときも使わない乳首吸わせてました😂

今はまだ開始して2、3日なので、お風呂上がりに50だけ水分補給の意味合いで飲ましており、そこから少しずつ量か回数増やす予定にしています!

参考にならなかったらすみません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張られててすごいです😳
    やはり継続が大切なんですね

• 4月5日
Ko

8ヶ月の時に完母から完ミに切り替えました!
哺乳瓶拒否で自分もしんどくなってきたので、無理に哺乳瓶で吸わせずにストローで飲ませちゃってます🤣
Pigeonの母乳実感に付けられるストローです!
育て方が悪いとか全然そんなことないと思いますよ!!🥺
我が子もk2シロップ以外で乳首吸わせたことなかったです🤣
母乳実感の哺乳瓶使ってるなら、1度試してみてください🥰
ちなみに、西松屋が1番安かったです🤭笑

我が子は今日から保育園です!
哺乳瓶が無理ならコップでミルク飲ませますと言われたので(通う保育園はストロー❌みたいです!)相談して見たらどうでしょうか?🥺

長々と失礼しました🙇‍♀️少しでも楽になりますように🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな商品があるんですね!
    丁寧に写真までありがとうございます!
    母乳実感使ってるので早速試してみたいと思います😳
    保育園にも相談してみたらその子に合わせて対応すると言ってくださいました!

• 4月5日
ママリ

ミルクの味がダメって場合もあります😓
うちも同じような状況で色々なもので飲ませてもダメ(哺乳瓶、ストロー、コップ、スプーン)、ミルクの種類も変えてみましたがダメでした😓😓(ミルク飲ませると吐きました)

保育園に事前に相談して、どうしても無理なら、冷凍した母乳を持参でも。との話でした。
一度相談なさると対応してもらえるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に相談してストローとかコップでも対応するとのことでした😊
    母乳は対応してないみたいでしたがもう少し頑張ってみたいと思います

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は哺乳瓶拒否のときに母乳実感→chuchuの乳首に変更で飲むようになりましたが、どうでしょうか?でも月齢が10ヶ月とのことなので、他の方も書いてるようにストローやコップのみでもいいのかなー?と思います!その方が飲むかも??

完母だったのだから哺乳瓶拒否は当たり前くらいに思った方がいいですよ!私は混合でしたがそれですら拒否されましたから!

育て方が悪いなんて誰も思いませんよ!自分を責めないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    chuchuの乳首は試したことないので試してみたいと思います

• 4月5日
ちょこくっきー

うちの子も5ヶ月くらいまでミルク拒否でした💦

なかなか預けて外出も出来なかったのですが、哺乳瓶の中身を搾母乳にしたらゴクゴク飲んでくれました👀✨️!
その後は離乳食も進み、色んな味に慣れてきたからか、哺乳瓶の中身をミルクに変更しても飲んでくれようになりました😭😭
なのでもしかしたら母乳とミルクの味の違いを分かってるのかも?!💦

まずは搾母乳を哺乳瓶からあげてみるのもいいかもしれません🥰

育て方が悪かったわけじゃないですよ😊お子さんはママのおっぱいが大好きだから、ミルクでビックリしたのかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶も拒否で中身を母乳にしても全力拒否でした😢
    優しいお言葉をありがとうございます🥹

• 4月5日