※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごす場所について悩んでいます。ユラリズムを返さなければならず、バウンサーも検討中。2人目も考えているため、購入に悩んでいます。

日中の赤ちゃんの過ごす場所について質問です。
私がご飯を食べたり家事をしている間、ユラリズム(アップリカのハイローチェア)に乗せています。このユラリズムは姉から借りているものですが、姉は第二子の出産を控えており今月中を目処に返す予定なので代わりのものを考えています。
バウンサーの購入も検討してますが調べてみると生後6ヶ月くらいで使わなくなるケースが多いみたいなので今更購入するのもな…と思ったり、家族計画としては先々2人目を望んでいるので買ってもいいかもと悩んでいます。
個人的にレンタルや中古品は若干の抵抗があり考えていません。
もうすぐ離乳食も始まるので大人の食事を見ててほしいと思っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

ままま

プレイマット敷いてそこに寝かせてましたよ!
バウンサーやハイローチェアはどちらも使ってません!

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    道具を使わずに床にごろんもいいですね☺️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時にバウンサーを購入して、もうすぐ7ヶ月になりますが楽しそうにばいんばいんしてます😚
でも使わない子は使わないと思うので、私もプレイマットがいいと思います◎

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    結構個人差ありそうですよね🥲
    我が子も楽しそうに使ってくれるならその姿を見たい気持ちもありますが…🫣
    プレイマットはずり這いとか始める頃までに買おうと思ってたので少し時期を早めて購入するのもいいですね😌

• 4月1日
太陽ママ

ピープルのテディハグというベビーチェアに座らせていました!
ねんねの子から大人まで座れて便利ですよ😆
離乳食の時にも活躍し、現在は子供がくつろぐ用のソファとして使っています!

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    テディハグ、産前にチェックして以来存在を忘れていました…!
    今改めて調べてみましたがよさそうですね☺️
    離乳食用にバンボみたいなお椅子も欲しいなーって思ってたのでこれならどっちも兼ねてていいですね🤭

• 4月1日
ママリ

大人の食事の様子もみれて家事などしてる間に置いておく、という用途ならやっぱりハイローチェアがいいと思いますー!お下がりのもの使ってますが離乳食あげる時や大人のご飯の時間に座らせてます✨
2人目もお考えなら買ってもいいと思います🙆‍♂️

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    ハイローチェアすごく使いやすくて子どもも乗ってくれるので自分で買うのもありですね☺️

• 4月1日