※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ご意見ください!金曜日から咳がひどくかかりつけ医に行き夜に高熱&咳で…

ご意見ください!!

金曜日から咳がひどくかかりつけ医に行き
夜に高熱&咳で寝れないくらいだったのて
土曜日もう一度かかりつけ医に行きました。
PCRも陰性で副鼻腔炎との事でした。

ですが日曜日の朝まったく食欲がなくなり熱も高く
救急病院に行きました。

するとそこではレントゲンも撮ってもらい
気管支炎なので処方されてる薬と拡張剤(シールタイプ)
を使って治ると思う。との事でした。
処方されてる薬に咳止めがあるがそれは使わない方がいい。とも言われました。

救急だったのて1日分しか処方できないので
翌日分はかかりつけ医に行って処方してもらってください
と言われたので

今日の午前中かかりつけ医に行ってきました。
そのことを説明すると、
そのくらいで救急に行く必要はない。
うちでは拡張剤なんか出さないよ。と先生に言われました。

正直拡張剤を使ったから昨日は咳は少し治りぐっすり寝れてたのかなとも思っています。
今もまた咳がすごいです🥲
なんかもう板挟みでどうしたらいいのか、、
拡張剤貰うために救急病院に明日外来受診するのがベストですかね😭😭😭😭😭


救急病院は平日は小児科として診察してる大きな大学病院です!

コメント