※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。希維くんにしようと思っています。希は希望、維は前向きを意味します。感じやすいですか?呼びにくいですか?率直なご意見をお願いします。

名前についてご相談です!!
一生物なので素敵なプレゼントにしたくて、、、😊

男の子なのですが、希維くん(きいくん)にしようと思っています!!
ちなみに希(私の名前の一部から)は希望を持って、維は前向きに物事に進んでいくという意味を込めてます!

キラキラネームに感じますか??呼びにくいですか??🥺
率直なご意見お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

珍しい名前だな〜と思います。
でも読めない名前ではないので、キラキラ!とは思いませんが、北乃きいを思い出しました😳

はじめてのままり

全然キラキラじゃないと思います!!
呼びやすいですよ🥰

りりん

親からの願いもこもっていてとても素敵なお名前だと思います!
今時の名前だな〜とは思いますが、キラキラネームだとは思いませんし、呼びやすいと思います☺️✨

かな

率直にキラキラネームに感じるか、呼びにくいかと問われるとキラキラネームに感じるし呼びにくくも感じました🥺 でも読めないようなキラキラではないですし、誰もが気にいる名前はなくて周りでも自由な感じの名前も多いので、ご両親がいいと思うならそれが1番かな〜とおもいます!

りんご

漢字も意味も素敵ですが
あだ名かな?って印象を受けました😣

空色のーと

自分のご主人やお父さんや義父が同じ名前であったとしても「いい名前」だと思えるなら、自信を持ってつけると良いと思います😊

お子さんもいつかは大人になり、働き盛りを迎え親世代になりますので、仕事先でお名刺を頂戴した時、高齢になった時でも素敵だと思えることが、一生物の価値を持つかなと✨️

ままり

同級生の息子くんの名前がきいくんです!
可愛いと思います!呼びやすいですよ😊

かわいいとおもいます😊
きいとくんが子供の幼稚園にいますが、素敵な名前だなぁと思いました✨

はじめてのママり

私の後輩に、きいちゃんって名前の子がいました!

きーちゃんって呼んでたし、北乃きいとかいるし、特に呼びにくいともキラキラとも思わないです!

男の子では同じ名前に会ったことはないですが🤔

はじめてのママリ🔰

名前の意味がとても明るくて輝かしくて、素敵だと思いました☺️
温かい気持ちになりました💓

はじめてのママリ🔰

キラキラとは思わなかったけど、漫画の中の名前ぽいような小さい時は可愛いような印象はありました💡
人によってキラキラとも捉えられそうな気はしますが、今時の名前って感じです💡