※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

出産時の分娩時間について質問です。私の経験は5時間でした。出産よりも悪阻が辛かった思い出。教えてください。

カテゴリ違いだったらすみませんm(__)m

出産された方に聞きたいんですが皆さん分娩時間は何時間程でしたか?😊

私は息子を産んだ時は、破水からの誘発剤使用だったので出産まで5時間程でした。

有難い事に息子が割と早く出てきてくれたので、私のマタニティライフの思い出は改めて振り返ると出産よりも悪阻の方がトータル的に辛かったかなといった感じです😵

もう一年も前の話なんですけどね(;^_^A笑

よければお時間ある方教えて頂ければ嬉しいです☺️

コメント

おはぎ&きなこのmama

はじめまして(*^^*)

①人目:4時間
②人目:2時間

私もマタニティーライフの思い出は出産よりも悪阻が辛くて辛くてたまらたかったですm(__)m

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます(*'-'*)
    はじめまして😃
    お子さんお二人ともお早い時間での出産だったんですね😊
    一緒ですね💦悪阻は本当終わりが見えなくて私も耐えられなかったです😵💦

• 3月24日
橘♡

長男は病院付いてから16時間で次男は病院着いてから2時間半でした

いきんでいいよーからは3-4回いきんですぐ出てきましたね笑

• ぷう

ぷう

そうなんですね😃
    3、4回でで出てきてくれたんですか!凄い😳私はいきむタイミングがわからなくて助産師さんにいまじゃないよ!って言われまくってました☝️笑

• 3月24日
  • 橘♡

橘♡

いまじゃないよに笑ってしまいましたwww
    確かに初産だとわかんないですよね笑
    逆にわかりやすいように誘導してって思っちゃいそうです

• 3月24日
  • ぷう

ぷう

笑って頂けるとなんだか嬉しいです😁笑
    私お産中は怒られてばっかりでした_(  _‾ω‾ )_笑
    そうなんですよね(´._.`)
    え、いついきめばいいの?みたいな感じて常にあたふたしでした😅

• 3月25日
  • 橘♡

橘♡

そう思うと私が当たった助産師さんは、上手かったのかなー

• 3月25日
みぃ

36時間かかりました💦逆に悪阻等妊娠中のトラブルが全くなかったのですが、出産は死ぬかと思いました💦

• ぷう

ぷう

36時間ですか…😵想像すると耐え難い時間の長さですよね💦
    私は5時間でももう早く出てきてくれ!ってなってたのに😢なんだかそんな自分が恥ずかしいです(;^_^A笑

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

いやいや💦5時間でも充分きついですよね💦私は30時間くらいたってから先生が切ろうか?って言った時は今更!?って思いましたがなんとか自然で産めました!

• 3月25日
E&Hmama

私は陣痛分娩含めて9時間でした!(*′∀`*)

マタニティライフも陣痛もしんどかったです( ´,_ゝ`)

• ぷう

ぷう

そうなんですね😊
    妊娠中も色々気をつけなきゃいけない事もありますし、確かに陣痛の痛みは想像を絶しますもんね😱笑

• 3月24日
Y.Kmama

破水して即入院しました!
陣痛が全く来なかったので、翌日の夜にバルーン入れました🙂
朝方陣痛が来て、そこから5時間50分くらいでした👶!

• ぷう

ぷう

なんだか少し似てますね😊バルーンは使用してませんが、私も破水からの即入院で24時間陣痛待ちだったので( ^ω^ )

• 3月24日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

そうだったんですね!
    似てますね★

• 3月25日
ダイア

破水から始まり、5時間25分でした。
病院に着いてすぐに激痛になり声が我慢できず、助産師さんに怒られて、、でもなんか変だと思ったらしく再度診察したら一気に子宮口が8センチになり、だから激痛だったんだと言われました(^_^;)

息子は頭が大きかったようで、なかなか引っかかって出てこず、鉗子分娩になりました。今、この大きな頭じゃね(^_^;)と、納得です笑

• ぷう

ぷう

そうなんですか!😵
    助産師さんもそんな怒らなくたっていいじゃないって感じですね(>_<)💦笑
    そんな一気に子宮口が開いたらそれは痛いですよね((.;゚;:Д:;゚;.))

その様な分娩方法があるのですね!初めて聞きました…!😳吸引分娩とはまた違うのですか?😃

• 3月24日
チミー:-)

66時間分娩室でした(´・ω・`)
トラウマで旦那が二人目二人目って催促してもなかなか「うん」と言えないです😣

• ぷう

ぷう

66時間…⁉︎それは最早未知の世界ですね😣あの痛みを約3日耐え凌いだなんて…!体力的にもお辛いというレベルを超える域ですよね😢

トラウマになってしまうお気持ちわかります(>_<)私なんて5時間程度でもう早く出てきて!ってなったのに…f^_^;
    チミーさんよく頑張られましたね😣✨

• 3月24日
elmo

分娩台に上がってからの時間で言えば、1時間半です!
3分間隔なのに、まだまだか?とか考えてて迷って自宅に居たくらいです、片道車で30分もかかるのに笑。流石に産院に電話したら、え?!早く来てください!って怒られました笑。私も陣痛出産よりも悪阻の方がひどかったです(´・o・`)

• ぷう

ぷう

1時間半ですか✨凄く安産だったんですね😊
    そうなんですか!😳凄いですね!!
    私がもう3分間隔の時はもう普通に立ってられなかったです☝️笑
    でも初めてだと正直わかんないですもんね((.;゚;:Д:;゚;.))笑
    一緒ですね😢本当私も悪阻中は地獄のようでした(ノω=`)

• 3月25日
☆

陣痛始まってから出産までは12時間半ですが、病院に着いてから出産までは約2時間です^ ^

• ぷう

ぷう

そうなんですね😊病院に着いてから2時間とは…✨早いお時間で出てきてくれたんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 3月25日
みくみん

私は破水スタートで病院に行き、陣痛がなかったため誘発剤を使ってから3時間半で出てきてくれたお利口さんでした👶🏻✨

激痛の中何回もトイレに立ち、最後のトイレで子宮口5cmから一気に10cm開いて叫び倒し、少し落ち着いたところでトイレで産むのは可哀想と這いずってベッドに戻った記憶があります😂

• ぷう

ぷう

なんだか似てますね〜😊
    私も破水スタートからの入院で1日陣痛待ちからの誘発剤だったので💪

わかります(>_<)陣痛が来るたび私もトイレに行ってました笑 なんかお尻の奥から飛び出そうで気が気じゃありませんでした😱笑

一気に10㎝は半端ないですね((.;゚;:Д:;゚;.))
    無意識のうちに我が子のことを考えての行動…✨やっぱり母は強しですね!💪笑

• 3月25日
やままま

10時間でした!!
耐えられないくらい痛くなってからは
4から5時間だけだったので
長くはなかったとも思います。

臨月は体がキツすぎて早く産みたかったし
出産も痛すぎて早く終えたかったですが

トータル的に
出産後の会陰の痛みと筋肉痛
乳首が切れたのが
一番痛かったです( ˙-˙ )笑

• ぷう

ぷう

そうなんですね〜😊

確かに臨月になると腰は痛いし夜は寝にくいし色々トラブル出てきちゃいますしね((.;゚;:Д:;゚;.))

わかります💦産後のあの体のボロボロ感といったら…笑 何処もかしこも痛みしかないですよね(´._.`)笑

• 3月25日
リカ

本陣痛からは2時間でした(^^)

分娩台に上がってからは30分の超スーパー安産で、途中で生み落とすとこやったねと言われました😅

• ぷう

ぷう

おお!お早い出産だったんですね〜😳✨
    こんな短時間で出てきてくれるなんて凄く親孝行な娘さんですね☺️✨

• 3月25日
tmy☆

母子手帳に書いてあるのは3時間30分です。病院着いてからは2時間ぐらいかな…自宅で高位破水してすぐに5分間隔のキツい陣痛がきたのでてんやわんやの出産でした。
悪阻は特別ひどくはなかったんですが、とにかく体重管理が厳しい病院だったので、常に空腹に耐え続けて好きなものが食べられない悲しみと絶望感は未だに忘れられないです…

• ぷう

ぷう

お早い時間で出産されたんですね〜😊
    いきなり間隔の近い陣痛くると大変ですよね(´._.`)💦
    私も誘発剤使っていきなり3分間隔の陣痛だったので凄くお気持ちわかります😣

え、そうなんですか😵空腹に耐え続けるのは辛いですね…!💦食べたいものを食べれないストレスって本当に心折れちゃいそうですよね(ノω=`)

• 3月25日
ママ♡ʾʾ

18時間です😑
妊娠中は悪阻もそんな酷くなく
辛かったのわ便秘だけですかね笑
なので出産死ぬかとおもいました(笑)

途中、嘔吐しながら
水も禁止で
辛かったですw
そのせいで
熱もでてしばらく点滴でした😔

• ぷう

ぷう

半日以上のお時間を陣痛で過ごされたなんて(ノω=`)お疲れ様でした…😣

確かに妊娠中って便秘になりますもんね☝️笑

嘔吐してるのに水飲めないって鬼畜すぎますね😱💦産後の疲れた体に熱だなんて…💦大変でしたね>_<

• 3月25日
04(  ˙༥˙  )♡

1人目、10分間隔の痛みで目がさめおしるし陣痛から7時間、病院ついて3時間で出産
2人目いきなり破水、出血多量でいきなり3分間隔の陣痛から45分で出産
3人目朝から不規則な張り、夕方なんとなく受診、バルーンですぐに破水、1時間後に出産
4人目破水で目さめる、すぐにいきなり3分間隔の陣痛から1時間の出産でした(о´∀`о)
1人目が一番、教科書のような出産でした(*^ω^*)あとは楽でしたが
痛みが早すぎて…

• ぷう

ぷう

凄いですね!😳ほぼ全てがハイスピード出産…!✨
    確かに早く出できてくれる=全ての事が収縮されて一気に来ますもんね😱💦
    それはそれで大変ですよね(ノω=`)

• 3月25日
るるる

30分もしずに産みました(^O^)
予定日より5日早く促進剤を使っての出産で
その日はずっとお腹痛くて陣痛のほうが長くて辛かったです…(´;Д;`)

• ぷう

ぷう

ええ!そんなに早く出てきてくれたんですね〜😳✨
    陣痛って本当言葉では言い表せない痛みですもんね((.;゚;:Д:;゚;.))
    私も陣痛中はただただ早く出てきてと神頼みでした😂笑

• 3月25日