※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が3時間あっても問題ないです。成長に合わせて昼寝時間が変わることもあります。起こす必要はありません。

お昼寝で3時間ってあり得ますか?
2ヶ月になった子が2時間半ほど爆睡していて起こした方がいいのか迷ってます…

いつも昼寝は長くても1時間くらいで起きるのですが💦

ちなみに夜は21〜22時頃に寝て、朝9〜10時くらいまで寝てます。(お腹空いてくるとぐずるのでミルク2回あげてます)
昼間は10分〜40分くらいの昼寝を3〜4回してます。

昼寝しすぎると夜寝られなくなっちゃうような気がして…
成長して昼間もたくさん寝られるようになった(?)と考えて良いのでしょうか?

コメント

まー

普通にありますよ!2ヶ月なんてほとんど寝てませんかね😅?

1歳すぎても3時間寝ることもあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

さっき目覚めましたがまだ眠そうに白目むいてうとうとしてます😅笑

1歳過ぎてもそのくらいお昼寝することあるんですね!
    寝る子は育つって言いますし、寝たいだけ寝かせてあげようと思います!

• 4月1日
ママリ

私の息子も生後2ヶ月ですが、
1日のほとんど寝て過ごしてます!
昨日も5時間ほど夕方昼寝してたり、30分で起きる時もあれば4.5時間昼寝する時もあります!

昼寝し過ぎて夜寝なくなるかな?と私も思ってましたが全然寝てくれてます🫠
逆に起きすぎてると疲れちゃって寝にくくなるとも聞いた事ありますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!4〜5時間昼寝してくれるなんて良い子ですね☺️
    うちは1日の平均睡眠時間が12〜14時間なので、子によるんですかね〜

たしかに起き過ぎてると寝られないっていうのも聞いたことあります!寝てる時は寝かせておこうと思います。笑
    月齢近いママさんから教えていただけて参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月1日