※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の娘が夜中に嘔吐と腹痛。朝は元気で食欲もあり、おやつや夕食の提案と明日の幼稚園登園について相談しています。

5歳の娘が夜中に嘔吐、腹痛

昨夜、泣きながらお腹痛いと起きて、トイレに向かう途中で嘔吐1回、その後腹痛に波があるが便は出ず、そのまま朝まで寝ました。

朝起きてからは元気で熱もなかったですが、念のため水分とゼリーのみ。その時に💩はコロコロ(普段からコロコロ)
昼はお粥とバナナを食べ、3時間経ちますが、下痢嘔吐なしです。

15時のおやつはなに食べさせたらいいでしょうか?
夜ご飯も油っこい物を避ければ普通に食べさせて大丈夫ですかね…野菜うどんにしようと思うのですが…

今日は幼稚園お休みしましたが、明日変わらず下痢嘔吐なければ登園していいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しがれば、おやつもバナナやお粥など、少しでも栄養のある食事っぽいものを食べさせます。
食べにくいならゼリーとかでも。
食べられなければ無理に食べさせず、夜はうどんでいいと思います😊
食事ができてお腹の調子もよければ登園させます😊