※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
お出かけ

エルゴ・アダプトでおんぶを考えていますが、自転車との相性は?ヘルメットは必要?バランスは大丈夫でしょうか?

エルゴ アダプトという抱っこ紐愛用しております。
お座りもできるようになり多分腰すわってるとおもうので、おんぶに挑戦しようかと思っております。

私、車の免許を持っておらず、子供が生まれる前までは近場はすべて自転車移動しておりました。
1歳までは自転車用のチャイルドシートはダメだと言うのは知っていて、抱っこ紐でおんぶした状態であれば自転車に乗れるとネットで調べたら書いてありました。
実際のところどうなんでしょう?

①皆さん自転車に乗りながら抱っこ紐(おんぶ状態)でやってましたか?

②ヘルメットしてますか?赤ちゃんはしなくても大丈夫ですよね?恥

③バランスなどは大丈夫でしたか?

コメント

とうり

①四ヶ月からおんぶで乗せてました。

②おんぶの際はヘルメット使用が無かったので、させてなかったです。倒れる時は前に倒れるしかないです。

③バランスはちょうど8カ月くらいから、かなり辛くなりました。前が見たいらしく右に左に頭がキョロキョロするので背中もバキバキになりました笑。