※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

離乳食やミルクは、家を出る何分前にあげるのがいいでしょうか?離乳食をあげてから保育園に行く方がいいですか?

お子様が離乳食を始めたばかり、又はまだ離乳食始める前の時期に保育園に入園された方にお聞きします。

離乳食やミルク(母乳)は、家を出る何分前位にあげましたか?
離乳食始めたばかりでも毎日登園前に離乳食あげてから保育園に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、私の勤めているところは離乳食は園に任せて大丈夫です!
低月齢で預けていると一回食は家であげたことがない保護者の方いました😂

• ルカ

ルカ

息子の保育園は、離乳食は中期食から提供で、初期は出ないんですよね。
    なので中期食になるまでは自宅でやらないといけないのですが…
    その場合、登園前と帰宅してからのどちらのタイミングであげたらいいんですかね?

• 4月1日
さち

生後6か月、もうすぐ7か月の娘がいます。今日から保育園でしたが、ミルクは朝起きた時にあげて、そのまま連れて行きましたよ!
ミルクも離乳食も園で様子見ながらあげてくれるのでもう全てお任せしようと思っています😄
離乳食も家で食べたことある食材だけで作ってくれるみたいなので🙌

朝連れてった時に何時頃ミルク飲ませたので、そろそろお腹すくかも?とかそろそろ眠くなる時間かもとか一言伝えてればいいのかな?って思ってます‼️

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    それだと有り難いですね✨
    うちは中期食まで離乳食提供されないので、それまでは自宅でやるしかなくて💦 
    朝登園前に離乳食食べさせるか、帰ってからにするかどっちがいいのかなと思いまして😓

• 4月1日
  • さち

さち

そうなんですね😂💦💦
    一回食のうちは食材もどんどん進めたいですしね。
    何時まで預けるかにもよるとは思いますが、がっつり夕方まで預けるなら私なら午前中の診察に連れて行けるように朝1回目からあげちゃうかもしれないです。
    食材のアレルギー反応は割と食べてすぐ出ると聞きますし、食べさせてあれ?と思ったら休ませて病院連れていけるので安心かなと😮‍💨
    でも経験談ではないので、申し訳ないですが…🥲

• 4月1日
  • ルカ

ルカ

確かに夕方にしちゃうと何かあった時にすぐ病院行けないですもんね💦
    仕事がフルタイムなので帰ってからだと夕方以降になるのでやっぱり朝の方がいいですね。
    ありがとうございます😊

• 4月1日