※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中も連絡帳って必要ですよね?慣らし保育初日1時間からです。短い時間でも連絡帳を記入して持って行きますか?

慣らし保育中も連絡帳って必要ですよね?
慣らし保育初日1時間からです。
短い時間でも連絡帳を記入して持って行きますか?

コメント

なの

返信は慣らし中は無理ですって事でしたがこちらはしっかり記入してましたよ😊
情報共有大事ですよ✨️

めっこ

うちの園は短時間の慣らし保育中は不要でした。
お昼寝ができるようになったタイミングで記入してました。

先生から子供達がお昼寝してる間に中身をチェックして、記入してるので要らないですよ〜って言われたので。
確認してみるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は
書いてくるようにと
言われてました🤔
先生からの返事は
慣らし保育
終わってからでした!

ミッフィ

書いてくるように言われました😊お昼寝ない時は園での様子は未記入で返ってきました。

Ko

息子の園はどちらでもいいと言われましたが、保育士目線で言うと書いてきて貰えるとありがたいです!
午前中で慣らし保育が終わる間はお返事かけず目を通すだけになりますが、朝食食べているか、睡眠時間や排泄、前夜と今朝の機嫌等を把握しておきたいので🙇‍♀️
お家での様子書きにくければ、元気に過ごしてますとか一言でも大丈夫です🙆‍♀️