※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

2人目の妊娠がわかったときに母に報告すると、母から上の子のが使うジュ…

2人目の妊娠がわかったときに母に報告すると、母から上の子のが使うジュニアシートを買ってあげると言ってくれました。

安いものではないので、こちらもきちんとお礼を言って買ってもらうことにしました。

それで、その後も母の方から何度もどのメーカーのものがいいか考えておいてねと言われていて、8ヶ月に入った頃に欲しいジュニアシートを伝えました。
そしたら、「分かったよ。ネットで買うからなるべく早く注文しておくね!」と言われました。

しかし、来週で臨月になるのにまだ母からジュニアシートを注文したと連絡がないので、今日「まだジュニアシート注文してない?」と連絡したところ、「まだ注文してない。お金ないんよ。それよりも、買って貰えて当たり前と思ったらだめよ。」と…。

なので、「お金がないないなら申し訳ないし、自分達で買うよ。」と言ったところ、「どうにかして買うからいいよ。」と言われました。

何度も自分達で買うと言っても、母が私が買うからと言ってきます。

私は後になってお金がないのに買ってあげたみたいなこと言われるのも嫌だし、お金がないのに買ってもらうのも悪いので自分達で買いたいと思ってます。

皆さんならこうゆう時、どうしますか?
なんと言って、買ってもらうのを断りますか?
自分達で買うと言っても、なかなか母が分かったと言ってくれないので困ってます。

コメント

maisy

普段がどういうお母さんなのか分からないですが、めんどくさい話ですね💦

先日1歳からのチャイルドジュニアシートを購入しました。ネットと比較しましたが、実店舗とそんなに差額がなく、店頭で買うと補償があったりしたので店頭で買いました。
「売り出しでいい条件のがあったから自分達で買います」と言ってみてはどうでしょうか?

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。

もう本当に面倒くさいです💦
    母ひ昔から変わった人で、いつもお金ないのになんでも買ってあげるって言ってきます💦
    それを分かってて、買ってもらう事にした私も悪いのですが、今回は母が入院したときの給付金?が入ったからと言われて、それなら…と甘えてしまいました😥

お店で買うのとネットで買うのとそこまで変わりないんですね!
    それなら保証がちゃんとした実店舗で買う方が良さそうですね✨
    母が買ってしまう前に、もう自分達でいい条件のものがあったからそれを買ったと言おうと思います!

• 3月24日
スヌーピー

なんか、え?なに?って
なっちゃいました(>_<)
私なら、自分で買います。
言ったから仕方なくイヤイヤ買われても
気分良くないですし💦💦

• ❁saku❁

❁saku❁

私もえ…?って感じで一瞬言葉が出なかったです😓
    買ってあげるって言ったのは母からだし、そもそも買ってもらって当たり前とも思ってなかったんですけどね…💦

後からいろいろ言われるのも嫌なので、母が買う前に自分達で買ったと言おうと思います!

• 3月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

なんだよ。てなっちゃいますよね
    期待した自分も悪いけど
    なら言わないでよ〜てなりますね💦
    後からいろいろ言われたら嫌ですよね!

• 3月24日
よしまつ

ジュニアシートより安いものを代わりにお願いしてみるのはどうですか?

• ❁saku❁

❁saku❁

なるほど!それなら母も納得してくれるかもしれません✨
    5000円以内ぐらいで、何かベビー服とか買って貰おうと思います!😊

• 3月24日