※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi‪ ·͜·
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。Sサイズに変えたいけど合うものが見つからず困っています。小さめのSサイズやおすすめのメーカーが知りたいです。

オムツのサイズについて

生後2ヶ月4kgくらいで、メリーズの新生児サイズを使用しています。
それまでグーンの新生児サイズを使用してたのですがキツくなり、メリーズに変えたらちょうど良かったので変えました。

ただ、最近太ももにテープの跡が付くようになったのと、お腹が出てしまうのでSサイズにサイズアップした方がいいのかなと考えています。

以前、ムーニーのSサイズを試したのですが足回りがゆるゆるで大きく合いませんでした💦
Sサイズでも小さめのものや、おすすめのメーカーがあれば是非教えていただきたいです!😭😭

コメント

うさうさ

オムツはメーカーによって全然違いますよね💦

うちの子は肌荒れがあったので、メリーズファーストプレミアムかパンパースの肌いちを使用しています。

肌いちよりメリーズファーストプレミアムの方が小さめです😀

• chi‪ ·͜·

chi‪ ·͜·

そうなんですよね💦
    同じサイズでもメーカーによって違うので困りますよね😭

お肌に優しいのも大事ですね!✨️
    サイズ参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
すぬ

グーンとパンパースは小さめかなと思います🤔
うちはメリーズとムーニーがあまり合わなくてずっとグーン使ってました🙌

• chi‪ ·͜·

chi‪ ·͜·

なるほど!
    前にグーン使ってたので良さそうです✨️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ママリ👩‍🍼

うちは3人共、グーンは小さく感じました😅

メリーズとパンパースが1番大きく、次にムーニーが大きいと感じました🤔

3人共、ムーニーの「ゆるうんちポケット」に助けられました😂
💩漏れた事ありません🤣
下痢の時は太ももから漏れましたが…🥲

• chi‪ ·͜·

chi‪ ·͜·

皆さんムーニーのゆるうんちポケット良いって言ってますよね!✨️
    今のところまだうんち漏れは無いのですが、これから活躍しそうなので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
さっちん🔰

Sテープだとグーンとメリーズが小さめみたいです!うちはムーニーを使っていましたが、太もも周りが緩いうちはテープをハの字になるようにとめて使ってました〜

• chi‪ ·͜·

chi‪ ·͜·

グーンとメリーズが小さめなんですね!🤔

なるほど!八の字になるようにとめると良いんですね!今度それで使ってみます!
    参考になります✨️
    ありがとうございます😊

• 4月1日