※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で自分で荷物を片付けたり布団を敷いたりするシステムがあるのか知りたいです。

保育園に入園するのですが
自分の荷物 洋服やオムツは
毎朝親が棚に入れて
布団のシーツも
布団を入り口に出しておいてもらって
自分でつけるシステムです。

バッグと子供を渡して終わりだと思ってたのに。
このような保育園ありますか?

コメント

なの

娘の園もコロナ前はそれが普通でした!それが一般的だと思います🥺
布団カバーはいまだに先生がやってくれてます、、

ママリ

同じですよ🙋‍♀️
朝はありがたいことに夫がやってくれてますが今朝クラスが違うとどう変わるのか分からず喧嘩しました🥲

布団も全部つけます。3歳児クラスになってもです🥲
いつまでやるのだろうと聞きたいのですがなんだか聞きにくく、モヤモヤしたままです😞

ゆか

普通だと思いますが?

まめ

普通だと思いますよ。

私立とか企業がやってる保育園だと、渡すだけとか全部サブスクのとこもあります👌

見学の際に聞きませんでした…?

はじめてのママリ🔰

バッグと子どもを渡すだけの園と、いろいろと結構準備する園があるみたいですよ!私もよくわかってなくて、渡すだけが普通だと思ってたので、なんて面倒なんだ!って思いました😅
コロナ前とかはそれが普通で、多いみたいです。
私が見学したところだと、親がいろいろ朝準備する系の園の方がちゃんとしてる感じの園だったので、きっと通われる園はちゃんとしてる園なんじゃないかなぁと予想してます。

ぽん

逆に、バッグと子供を渡して終わりの園なんてあるんですか?!
聞いた事ないです💦
コロナ禍限定とかじゃなくてですかね?