※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

末っ子ちゃんは風邪などもらいやすいですか?我が家の上の娘は幼稚園までほとんど風邪をひかず、熱も出ませんでしたが、下の息子は4ヶ月でRSで入院し、他の病気も上の娘からうつりやすい状況です。感染対策はしているが、家族からの批判で落ち込んでいます。皆さんのお子様はどうですか?

2人以上お子様がいる方に質問です!

末っ子ちゃんは風邪などもらいやすいですか?😅

我が家の上の娘は幼稚園入園までは殆ど風邪ひかず、熱も出ませんでした。
ですが下の息子は4ヶ月でRSで入院、その他インフルやコロナなど上の娘からうつりまくりです💦
鼻風邪や咳なんて頻繁にうつってます。

実母、義母にもこんなに小さいのに風邪ひきすぎだ。
感染対策が甘い。と言われ落ち込んでいます。

手洗いやうがい、こまめに水分補給をするなどは2人とも行っていて加湿器もつけたり湿度も調整しています。
風邪症状が出たらマスクもしています。
(娘は外したりつけたりしてますが...)

私も息子が発熱するたびに苦しそうで、ご飯や水分も消極的で心配になり精神的に辛いところ上記のようなことを言われたのでショックです。

皆さんのお子様はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ貰いやすいです🤣
年の差なので余計みたいで上の子達や私たち大人が症状ないのに、移ったみたいで入院とかもありました💦

はじめてのママリ🔰

上の子の方が頻繁に病気もらいます🫠下の子の方が出席率いいです🤣

はじめてのママリ🔰

2人いますが、下の子の方が貰いやすいです💦
あと、上の子よりも体力がなかったのか、園に預けてもすぐお休みしてました😅
2歳ぐらいになってようやく体力がついたみたいで落ち着きましたが😆
本当に同じ親から生まれても全然違うんだなぁーって思います☺️

さやえんどう

下の子の宿命と思ってます😅
2人目は3ヶ月くらいで嘔吐発熱しました。
3人目は最初の発熱はコロナだったし😅
1人目よりも風邪引く時期が早いなーと。
何かしら上の子や親から移ってるんでしょうね…
あと、やはり男の子の方が風邪引きやすい印象です。

おがた

末っ子は2ヶ月でRSから始まり、本当に思いつく感染症はほぼかかってます笑
上の子達は確かにほとんど風邪知らずでした🔆
同じ家に居るんだから感染しない訳ないって小児科の先生にしょっちゅう言われますよ😇
それに小さい内にある程度の菌入れておかないと大きくなって免疫なくて入院繰り返したりする子になる可能性もあるので一概に感染させない方がいいとは思わないです🥹
ママが大変だからなるべく感染対策するって感じでいいんじゃないでしょうか?
義母さん何も知らないんですね😂(失礼ですみません)