※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみ。赤ちゃんのお世話をするママや眠れない方への支援コミュニティ。コメントやリアクションで励まし合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と言った、聞いてないで軽く口論🥹
ごめんねって謝ってくれたけど、素直に受け入れられず、、🥹🥹
一旦離れて落ち着くとそこまでツンケンすることないのにって思ってしまう🥹🥹🥹
ごめんね🥹

あー

離乳食、まだ試せていない食材
めっちゃ多いけど・・・
卵やっと終わったーーー!👏🥚
ずっと気掛かりだったから
クリアできて一安心😌🥚
次はツナ缶かささみかな…?
心配や焦ることもあるけれど
自分と赤ちゃんのペースで
気長にやってこう👶

ちゃん

よくやった。
自分を褒めてやりたい。
次元上昇したな。

コマ

はぁ、性格合わない🙃
そんなのと一緒にいるの無理だ

はじめてのママリ🔰

ワンオペ、余裕ないとホントダメな自分。すぐ怒って今日はめっちゃ怒りまくってしまった。ごめんね、子どもたち。

  • まー𓃗

    まー𓃗

    一緒です!!
    私もまさに同じです!

    けど1人で子供たち生かせただけで百点満点です👏
    お母さんダメじゃないです!!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!「無事に今日も一日子どもたち生かせた。自分頑張った。」って思う様にします!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

育休って人生の中でなんて幸せな期間だったんだろう!!
もっとやれたこと、行けたとこあるんじゃないかな、と今は思うけどきっとそれは子どもが成長したからだろうなぁ👶だから私の育休は充実してたってことにしよう✨

ミルクの時間気にしながら予定立ててたこと、お湯や哺乳瓶や離乳食持って行くから荷物多かった、離乳食の下準備に時間かかってたこと、朝寝しちゃったから買い物行けない〜とか言ってたこと…もう思い出になっちゃってる😭
24時間一緒にいれる期間は短いなぁ…

YYY

いまだにつかまり立ちしないし小柄ちゃんなので、本人のペースもあるし気にしないようにと思ってるけど不安は不安😭
娘より後に産まれた子達もどんどん歩いてるし😭

何より立ってる姿を見てみたいなぁ🥰かわいいんだろなぁ🥰

あーちゃん

はぁ、、、また咳き込み嘔吐。。
いつまでこれなるんだろ😭

ただでさえ不眠、逆流で吐き気なのにしんどい😭😭

かえで

寝ていた息子がむくっと起きて密かに泣き出す。
私が居ないと思ったのだったら可愛いが、体調不良なのか?と心配になる。
このドキドキで母、また目が覚める

はじめてのママリ🔰

粉ミルク無くなったからいつもと変わらず母乳だけで朝を迎えられますように🙏

はじめてのママリ🔰

いつまでつわり続くんだろう。今夜もトイレに篭ります

はじめてのママリ

姉弟で身長、体重ほぼ同じ育ち方してる。何故だ。どっちかだけでも標準で育って頂きたい。

ニコるん🔰

明日(もう今日か)シーミー行きたくない〜😭😭義家族とは仲悪いし、車は苦手だし💦

お墓のある北部は明日雨みたいだけど雨でも行かないといけないの!?
7ヵ月の赤ちゃん連れて雨の中、墓参りしんどすぎる!!沖縄のママさん、みんなどうしてるんだろう…

ママリ

立ち会った意味は?
子が産まれる瞬間見て、自分は何を思った?
立派な父ちゃんになろう、ならなきゃって思わなかった?
何も変わってない。
父親“っぽい”事してるだけじゃん。
他所の女と連絡取って、独身て偽って。
こんな恥ずかしい父親、子供も嫌だと思う。
って事でもうマジで離婚しませんか。
いつも冗談で「もう離婚だー!笑」なんて言ったりすることあったけど、今回のコレはアウトでしょ。
冗談で済まないよ。
私は裏切られたと思ってるし、こんな父親を子供がパパ、パパってニコニコ寄ってって「大好きー」って言ってんのも全部どんな気持ちで見たらいいの?
やめて!そいつゲスなクズだから!
って止めていい?
ダメだよね。まだ何もわからない子供達にそんな事言っても困らせるだけだし。

はぁー、どうするのがいいのか誰か教えて。

はじめてのママリ🔰

聞いてもらえるところもなくて、、、弱音ですみません、、、

二人目妊活なかなか上手くいかずに今日もリセットになって悲しい
時短してるけど仕事も忙しくて不安が募って不眠っぽくて今日も眠れない
こんなんじゃ授かれないよ〜とまた焦ってまた眠れない😇

よう

娘4歳。ちょっと多動気味。
最近小規模保育園から大規模保育園に転園しました。
娘ね行き渋りも予想はしてましたが、かなり激しく苦戦しています。
何より、本当に手厚い保育で、親子共に助けられていた小規模保育園の先生達の存在の大きさをしみじみ実感している毎日で、親である私もなかなか切り替えができずつらいです。
知り合いのいない所での子育て…またまた孤独感が襲ってきました。
つらい…

はじめてのママリ

ウォーキングデッド見てテラハ見てウォーキングデッド見てテラハ見て…寝れねぇーーーーー

はじめてのママリ🔰

いつになったら歯が抜けるの?
うちの子グラグラすらしてない🥺

年子ママ

育休を取って育児に積極的な旦那。

すごくよくやってくれてるのだけど
私がすぐイラッとしてしまう〜
産後すぐだからイライラしやすいのかな〜

はじめてのママリ🔰

授乳してたらヒジがじんわりあったかくなり….。
見たらおしっこ横漏れフィーバー🤣
夜な夜なフル着替えさせていただきましたとさ。

ちーな

どうしてこんなにも眠りが浅いの😭添い乳してなくてもこんなだし頑張ってる意味あるのか、、?

ママリ

イライラして口悪く怒鳴っちゃう事もあるけど、ほんとに子供達が癒し。可愛い。

クソ旦那はよくこの状況でグースカ寝てられるな?
私はイライラモヤモヤし過ぎて寝れねーわ。
マジで離婚届取って来ようかな。
あと子供達と一緒に並んでクソ旦那が寝てるの無理すぎ。

はじめてのママリ

娘よ。何故キミは狭い所で遊んだり、ベッドの隙間で寝たりするんだい。うちはそんなに狭いか?

ママリ

どうした?いつもなら夜中授乳したら速攻で寝るのに、今日はご機嫌になって1人で喋ってるやん🤣可愛いけどさ、朝にしよ?ね?ママも眠気覚めてしまったやん…

はじめてのママリ🔰

おむつ変えようと思ったタイミングでオシッコ。洗ったばかりのスワドルもべちょべちょ。今日で息子が産まれてからちょうど2ヶ月を迎えたけど、はじめて明らかに心が折れた。寝不足のイライラも相まって涙が出てきてしまう。息子は悪くないのにごめんね。

めいびー

えー!22時半に寝て息子起きない!!!謎に母だけ起床😂😂😂もったいない😂😂😂眠れない(笑)

はじめてのママ

妊娠してから自分の物何ひとつ買ってませんけど?
旦那は毎月何かしら買い物してていいね💢

はじめてのママリ🔰

保育園に行くまで風邪もひいたことのなかった娘。
4月に入園して2週連続金曜日に40度の熱。

最初の週から夜泣きが突然始まり私が横にいるのに"ママ来る、ママ来る"と泣き叫ぶ。
保育園でそう言いながら待ってくれているんだろうなと心が痛むと同時にこれが1〜2時間に1回ある…

今週は夜中に突然"お茶飲む!"と泣きながら起きて
お茶を渡す→持ったまま飲まない→じゃあ飲まないね→お茶飲むぅうう!→渡す→飲まない、、、、の繰り返しを30分ぐらいして力尽きて寝る
→1〜2時間後にまたする

さっきも今夜3度目の攻防を繰り広げて何とか寝ました……
あともう一回ぐらいこれやるのかな……
保育園行くのすごく頑張ってくれているんだな………
早くみんなで慣れていこう……

はじめてのママリ🔰

融通の利かない助産師さんに疲れる…

ぷくぷくのママ

恐れていたノロが来たかも、、
夜中の一時半に長女いきなり嘔吐。風邪もひいてて、数日前にも咳で嘔吐したから同じのかなて思ってたら30分後にまた嘔吐、、その後3回4回と続き😱😱
30分ごとに吐いてる、、これは来たかも😱😱ハイターでつけ置きしたけど、最初マスクも何もしないで処理したし、これは明日私嘔吐かな😇😇😇
下の子は寝てて忘れてたけど同じ空間、、今更やけど二階に行ってもらった。うつりませんように🙏🙏🙏🙏
さあ、盛大にかかった子供用の敷布団、あれどうしたらええんでしょ😇とりあえずつけ置きした服とかタオルとかだけ洗濯機まわして、敷布団はゴミ袋に入れて外に放置中、、明日の朝ハイターつけるかぁ😇😇😇
娘の体はもちろん心配、あと次の嘔吐をバケツで受け止めたい、これ以上撒き散らされたくない気持ちが強くてねれん、、😇

舞

子どもの夕飯作って食べさせて歯磨きして、合間に自分の夕飯食べて、お風呂入れて寝かしつけ…ってしてたら、自分の夕飯後片付けせずそのまま寝落ちしてた😂
旦那いるのになんでワンオペなんだ💢

ママリ

昨日の夜はずっと鼻ズピズピして泣いてたけど、今日はスヤスヤ寝れてる〜😭よかった😭
お風呂上がりにちぼじ使ったからかな?手動の鼻吸い器を信用してなかったけど、鼻水めちゃとれて私の爽快感がすごかった✌️笑

ぷくぷくのママ

30分おきが1時間おきくらいになってきたし、嘔吐ももう痰みたいなのちょろっとだけ、、もう寝ても大丈夫かなぁ?😭😭
ノロ系と思わなくてすぐ水のませたの悪かったなこれ😱ごめん,娘🙏🙏
このままよくなれ〜🙏🙏
そして下の子も私もうつりませんように、、私もは最悪うつってもいい!下の子ならないでくれ〜😭😭😭

はじめてのママ🔰

離婚したい。というか人生巻き戻したい。。
元カレと結婚していたら。。