※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園にパンツで行くのを嫌がる子供について相談です。パンツを履くことが苦手で、新しい環境にも慣れていないようです。パンツに移行するタイミングを無理に進めない方が良いでしょう。

幼稚園にパンツで行くの嫌がる子っています?

パンツ履くことを嫌がります。
昨年秋から通ってましたが、幼稚園でも履いてくれませんでした。

トイトレ進まず、もう年少になってしまいました。
ただ、最近オムツ+おまるなら、したい時におまるに座って、排泄出来るようになってきました。

そろそろパンツにしようと誘っても、パンツで過ごすのは嫌みたいです。

新しい環境に弱い子なので、無理に進めても上手くいかないことは、実感してます。。

コメント

ミニブタ

好きなキャラクターのパンツを本人が選んだりしてもダメですかね🤔

ママリ

お子さんがパンツを嫌がる理由は聞きましたか?

うちの子もパンツ嫌がりました。
理由は失敗して汚れるのが嫌だから…
でした。オムツのまま入園してオムツでトイトレしてもうオムツ全然汚れないからパンツでも大丈夫だよ‼️と伝え5月にトイトレ完了しました。