※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが仰向けで頭を起こす行動について、5ヶ月の娘が最近よくすることについて気になっています。首の力や腹筋の強さ、他の原因などについて知りたいです。

赤ちゃんが仰向けで寝転がっているときに自分で頭を起こす(美容院でシャンプーの時に後頭部を洗われる時頭を起こすときのような)ことはありますか?🤔
生後5ヶ月の娘が最近、仰向けでいる時に何回も自分で頭を起こして腹筋してるかのようにやることが多いです💦
首の力が強いのか腹筋が強いのか、それともまた別の原因なのか気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がめっちゃやってました😂
腹筋鍛えてんのね~ってみんなで笑ってました😂周りが気になるのかな?と思ってました☺️
今もう4歳ですが、何も問題なく育ってます笑

ka

うちの双子もしますよー!首の力がついたからか勢いよすぎる寝返りをしてます…笑
保育士ですが、保育所でもする子がいたしその後の発達も問題なく成長しているので大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

同じ5ヶ月です👶
枕の上に寝かせておくとすぐ起きあがろうとします笑
寝る態勢が嫌なのかなと思ってますがどうなんですかね😅

はじめてのママリ🔰

やりますやります!上体起こしみたいな感じですよね😂笑
腹筋が強いのか、自分の足元が気になるのか…よく珍しがられてるので、ここのコメント見て安心しました😌