※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa16
子育て・グッズ

ハイローチェアの選び方や魅力について教えてください。デザインよりも機能的なポイントを知りたいです。

ハイローチェアて何がいいですか??
選ぶ基準てなんですか??

デザイン的に、あんまりオシャレに感じないので、大人も使える、とか長く使える、みたいのはあんまり魅力に感じません。

機能的にポイントになる点などあれば
教えてください!

コメント

ロビンソン

うちは、子どもの学習机が備え付けなので、長く使えるハイローチェアを選びました☺
のちのち、この椅子を勉強机の椅子にしようと思って、大人でもOKなものにしました。

ノンタン

1人目の時は、安いの買いました。二人目も使いました。
寝かせてましたが、こどもにより嫌がります。
うちでは、
キッチンの近くに置いて、ご飯作りながら横目で見る。
うまくいけば、そっと乗せて寝かせる。
一番使ったのは、離乳食時期に、食事のとき座らせる椅子としてです。なので、簡単に外せるのがいいと思います。

年が離れて3人目なので、前のがないしもう買わなくていいかと思ってました。居間の床にベビー布団敷いて寝かせてたら、上の子がつまずき赤ちゃんにうっすら当たってしまい…。
声も出ず、真っ赤になって、しばらくして声を出し号泣(。>д<)
怪我はなく済みましたが、怖くてその日に中古ですぐに買いました。
たまたま電動が安かったのですが、たいして寝ません。

一番は食事で活躍すると思うので、カバーを簡単に外して洗える、汚れが目立ちにくい色がいいと思います。