※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親はお酒好きだが、父親が飲めず、一緒に飲める夫婦が楽しみ。旦那の予定変更に不満。要望伝えず、27日に来てほしいが断られ、ムカついている。

私の母親は、お酒が好きな人なんですが、父親が飲めないので、普段一緒に飲んでくれる人がいないからって、お酒が飲める私達夫婦がくるのを楽しみにしていました。

お正月も日本酒とかワインを用意してくれてたんですけど、年末から帰省していた義実家で義父がコロナになり、そのまま私達家族もコロナになってしまって、車で5時間の所なので、帰れず、私の実家には行けなかったんです。なので、体調が回復してから、同じ県内なので、ちょろっと行って、GWはお正月飲めなかった分、私の旦那も含め、一緒に飲めるねって話をしました。

それで、GWは4月26日から私と息子だけ先に実家に帰り、旦那だけ後から28日にくれば29日祝日だし、一晩泊まれるからお酒飲めるよねって話をしました。

そしたら、旦那が私達が実家に帰ってる間、髪切りに行きたい=飲みに行くのがセット。(月一で私が息子と実家に帰る時は必ず飲みに行く)と言っていたので私が、でも27日に飲みに行って28日実家に行って母の相手するのキツくない?って言ったら、まぁそうかーって。5月でもいいかなーみたいな話をしたと思うんです。
なので、私はてっきり4月は諦めて、5月に行くんだって思い込んでいました。

数日後、母が29日仕事入ったから、できれば旦那は27日にきて欲しいって言われました。でも、旦那の飲みは5月にしたし、1日早まっても問題ないと思ってしまって、旦那に言いそびれていました。
そしたら、今日急に27日美容院予約したって言われて、えっ?ってなって。29日仕事入ったから27日にきて欲しいって言ってたんだよね。てっきり5月にしたと思ったから言わなかったけど。って言ったら、いやーもう予約したから動かせない。じゃあ今回はムリだねってサラッと言われて‥。私の中でえっ?って。お正月だって、私も実家に帰省したかったけど我慢して、さらに友達とランチあったのに、それも我慢して、GWはGWで、旦那の実家にはしっかり4日間帰る予定で、さらにGW後には、義母がうちに泊まりにくるっていうのに、そんなサラッと自分の予定で私の実家には行けないって言うんだってモヤモヤが止まりません。ズルいと思いました。私が言わなかったのが悪いと思うけど、なんかムカついてしまいました。
話を聞いて欲しくて、書きましたが、長文の上わかりづらいくてすみません。

コメント

るるるん🔰

美容室のあとに来てもらうのは無理なんでしょうか??😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容室と飲みに行くのが毎回セットでして😅飲みに行く予定も決まってるらしいです

• 4月1日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

そこが問題ですよね💦
    今回は延期していた帰省のためにこちらに合わせてくれないかな??お母さんも楽しみにしてるから...と言ってもわかってくれないんですかね🤔

ママリさんが日程変更のことを言い忘れていたことに腹を立てている可能性はないですか??

そこをしっかり謝ってお願いしたら納得してくれたりしませんかね💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。それ言ったら、あからさまに不機嫌になって、わったよ、やめるよって言いそうです😅
    そんな不機嫌な状態で実家にきて欲しくないし😓
    私の言い忘れに腹を立ててるって事はないと思います!
    ただ、お正月の事も母親の話も忘れてて、無邪気に自分の予定を入れてるだけだと思います😅
    私は、お正月も8日間も義実家にいて、GWも4日間帰って、さらに自分の家に帰ってきたと思ったら、義母が泊まりにきてっていう、なんで私だけって。まぁ私の実家は同じ県内でいつでも行けるからっていうのもあるかもしれませんが、不平等感を感じてます。

• 4月1日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

無邪気なんですね😂
    モヤモヤしちゃいますね😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤはめちゃくちゃわかります!
その日までの過程もあったりしてモヤモヤしますよね。
また、美容室だし飲みだしずらせる予定だから配慮してくれてもみたいにも思うし。

ま、でも客観的にみたらお互い様な部分あるし予定も変わってるし行けないねってなるのも仕方ない気がします。
私も同じ状況になったら義実家に行くより自分の予定優先したいしそちらの方が27日に予定は先に入ってたしなーって思いもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院や飲みは5月にしてくれたんだって言う私の思い込みもあったのかもしれません。
    毎月、私と息子が実家に帰る時に飲みに行くから、4月くらいなくてもいいよねって。

だから、27日の旦那の予定より遥かに前に話していた事なのに、平気でサラッと行かないって言っていいんだって。
    私が行きたくないけど、自分の予定や仕事ムもあるけど、いつも義実家優先でスケジュール組んでたから尚更、自分が言い忘れてたのが悪くて、お互い様なんだとしても、自分が我慢してきたから、余計、ありえないって思ってしまいました。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

思い込みによるすれ違いもあるかと思いますが、ご主人がママリさんのご実家に来られないならママリさんも義実家に帰らなくてもいいのでは?
GWあとに義母さんが来るならもうそれでおあいこでいいよね?って感じは難しいのでしょうか…

あとは我慢して合わせてあげてるのに!って日頃の不満がたまってると思うのでその辺りも一度話し合えるといいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GW検討しようと思います。
    我慢はよくないんだなーって、今回の件で思いました。私は我慢してるのに、なんで?ってなるし、あんまりそうなりたくないから、あまり我慢しすぎないようにします!
    ありがとうございました!

• 4月2日