※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ファッション・コスメ

1歳7ヶ月の子供の髪が伸びてきて絡まるようになりました。シャンプーは何を使えばいいでしょうか?アンパンマンのシャンプーがいいと聞いたけど、大人用でも大丈夫ですか?

1歳7ヶ月です

だいぶ髪の毛が伸びてきたのですが
シャンプーってどうしてますか?

生まれてからずっと毛が少なかった
ボディーソープで洗ってきたのですが
伸びてきて絡まる?ようになってきました。

何使ってるか教えてください

アンパンマンのやつは成分的にすごくいいと
聞いた気がしたのですが、、

大人用のでもいいのですか?

コメント

おうちゃん

大人用の洗浄力が強くないいいシャンプーなら大丈夫だと思いますが、目に入ると痛いものは泣きます😂
うちは一歳過ぎてから、無添加のカウブランドの緑のシャンプー使ってます!
そろそろ無くなる感じでコスパはよかったです!
ちなみにうちも髪の毛少なくて柔らかいので、すぐ絡まります💦
入浴後はワセリンを少し毛先に塗るようにしてます!

ばいきんまん

ピジョンの1歳半からの泡シャンプーを使ってました☺️
タングルティーザーなどでといてあげると絡まり取れやすいです✨
娘はもうすぐ5歳ですが、今はマーアンドミーラッテを使ってます。
5歳でもまだシャンプーは大人用だと頭皮へのダメージが強くなるから使わない方がいいと美容師さんから言われましたよ〜。

まこ

その頃はメリットキッズ使ってました☺️