※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35歳で3人目の妊娠が分かり、36歳での出産が高齢出産になります。上2人の子どもは健康ですが、思いがけない3人目で戸惑いが多いです。喜ぶか諦めるか悩んでいます。

現在35歳、3人目の妊娠が分かりました。
まだ受診前ですが…

産む頃には36歳になっています。
高齢出産です。

上2人の子どもは健康です。

皆さんなら喜んで出産しますか?
それとも諦めますか?

思いがけない3人目だったので
嬉しさよりも戸惑いの方が多いのです。

コメント

さらい

37で初産でした。
とくにその年齢では諦めないです

✩sea✩

実母がそのような年齢で、私の妹(3人目)を生んでますが、実妹、普通に元気に育って30を過ぎました。
私なら産みます。
実母も教師で、色々な子を見ていました。

Nao☆ミ

私も3人目はまさかの自然妊娠で、妊娠36歳でした😊
私も最初は、まさかの妊娠でとまどいました💦でも来てくれた命なので嬉しかったです✨
でも染色体のこともありますし…上の2人のこともある、仕事は続けなければならない…夫婦で話してnipt受けましたが、検査して安心感得られ良かったと思っています💡
産まれてきた3人目とても可愛いです😊

はじめてのママリ🔰

初産じゃないなら35歳は高齢出産にはならないです!
私なら全然35なら産みます!

ちま

私の母親が36歳で5人目産んでます🙋🏻‍♀️
妹は今小学生でめちゃくちゃ元気です😂
心配ならNIPTを受けるのも良いと思います!

もく

私も今36歳でもうすぐ出産予定です。
子供が好きで、またかわいい赤ちゃんに会えると思うと喜んで出産という選択肢しかありませんでした。
確かに高齢出産になる年齢で赤ちゃんの障害に対して不安はありました。出生前診断として、初期胎児ドックを受けました。
NIPTや絨毛検査等で染色体異常への不安については解消されませんか?

Riicha

私なら産みます👍🏻 ̖́-︎
周リに結構35歳以上で産んでる方いますよ☀️ ̖́-‬
私は支援施設で働いている為、障害児を毎日見ていますが、障害児も個性的で可愛いですよ✊🏻‪❤︎
もし障害児だと不安...とは思いますが、子供が親を選んできてくれるというので、諦めることは出来ませ🥲

はじめてのママリ🔰

初産か経産婦かで、全然違います!

経産婦なら気にせず産みます!!

、

実母は私のことを40で出産しています!
なので全然大丈夫ですよ✨️
せっかく宿った命、諦めないでください😊

ゆみ

36歳なら高齢出産とは言え全然若い方だと思います。お金の心配そこまでないなら出産します❤️

ママリ

まとめてのお返事になり申し訳ありません。
皆さんコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️驚いたことに、否定的なコメントがひとつも無く…皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ママリ

不妊治療とかせずすぐに妊娠した子は、大丈夫みたいですよ。安産だし、障害もないって医者に聞きました

こんこ

現在36歳で、4人目をもうすぐ出産です😙🤙今のお子さんにきょうだい増えるの絶対に楽しいとおもいますよ🩷🩷🩷