※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

夫の幼さについて気になる。見た目が若くてストレス。夫は素敵だけど幼い。夫婦で幼く見えるのはどう思う?夫の気持ちを励ます方法が知りたい。

夫の容姿の幼さについて気になっているので聞いてほしいです…
このようなことをこちらで質問することではないかもしれないのですが、私の夫は現在26歳なのですが見た目が高校生、見る人によっては中学生に見えるくらい幼いです。

体型が細身で身長も低めなので余計そう見えるのかもしれませんが、一緒にいる時に夫婦ではなく弟だとか、学生とのカップルなのかと思われて「旦那さんだと思わなかった〜」と言われるのが地味にストレスです…

わたしも最初はいくつなんだろうと思いましたが(私は年上か?と思いました、笑)職場で出会った関係で仕事をバリバリこなす姿や自宅でも家事・育児に積極的でなんでも器用にできる姿を見ているので私にとっては完璧な旦那さんです!
人あたりも良いし、礼儀もしっかりしていて素敵な人です。

夫本人も中学生と言われたときはさすがに気にして、ショックを受けた感じでした😅

夫が幼く見える夫婦ってどう思いますか??
これから年齢を重ねたらもう少し大人の雰囲気が増してくるものですかね??
産後でいろいろ考えすぎてしまうこともあって最近気にしています。

服装や髪型などで見た目も変わると思いますが、ショックを受けている夫にもなんと言ってあげたら良いか少し迷っています。

何か良い方法や励ましの言葉などについてご意見いただけたら嬉しいです…!

コメント

R

若いのにおじさんに見られるよりは全然いいと思います!

あとは、私の周りもそうですが男の人は30過ぎてから段々とだいぶ見た目や体型が変わる人が多い印象です😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに、若く見られるのは良いことですね!!
    30歳過ぎてからの変化少し楽しみです😌

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

老けて見えるよりマシじゃないですか?26でも30後半に見える人も少なくは無いですし😂ただやっぱ体型って関係あると思ってて、身長低めで小太りだとおじさんに見えるし、身長低めで細いと若く見えるか、逆に栄養ない感じが老けて見えてくるので筋肉つけたらどうです? 大人の雰囲気というのはその人のこれまでの経験から出るものだと思ってますが、元の顔の童顔や身長などトータルで見ると大人の雰囲気というのはそう簡単に出るものでもない気がします🤔 26じゃぶっちゃけ社会人からみてはまだまだ幼い部分あるし、30代になったらまた変わるところもあると思いますよ。

筋肉って言ったのは、うちの夫はいま25で、顔が童顔なので年確とかも22とかの時良くされてたけど筋肉ついてから顔立ち?パッと見?が変わって男っぽくなってきてそれが幼さを少しかき消したのか、幼い印象を持たれることが少なくなったので言ってみました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    筋肉をつけると少し唸って印象が変わりますよね!
    夫も時間があるときに筋トレしているのでその調子で頑張ってほしいです😌
    30代に向けての変化にも期待です!

• 4月1日
メル

うちの旦那もそのくらいの年齢の時年確されてました笑(中学生には見えないけど未成年大学生18くらいには見えてたのかなと)
旦那は気にして髭はやし始めました笑
30過ぎた今は、だいぶ雰囲気も落ち着き、年相応か二十代後半にみえるようになりましたよ(*>ω<*)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那様も経験がおありだったのですね!
    ありがとうございます🥹

夫がこれから少しずつ変化していくのも楽しみです笑

• 4月1日
すぬ

26歳なら仕方ないかなと思います💦
あと10年もすればさすがに学生には見られなくなりますよ!
身長が低くずっと幼く見られるタイプの人は歳を重ねても若く見られがちな気がします🤔
他人からの見た目の評価は気にしないのがいいと思いますよ!
私のところは夫婦揃って若く見られるので30越えても夜中に警察に「君たちいくつ?」って聞かれたことあります😂
さすがに子ども生まれてからはないですけど、それでも年相応に見られることはないですね💦
旦那は自営業なのである程度貫禄が欲しいのですが髭も生えないし身長は普通で筋肉はあるけど(むしろガタイは良い)やっぱり顔つきが幼いので30代に見えないようで😂
一緒に仕事してて20代でえらくしっかりしてると思ったら30代だったのか!ってことはザラみたいです🙌
言われ慣れると思いますよ😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご経験がおありなんですね!
    ありがとうございます😂

周りからの評価は気にせず私たちなりに楽しく過ごしていきたいと思います!

• 4月1日
はじめてのママリ

うちの旦那も26ですが、めちゃくちゃ若く見えます😂
2年くらい前は、私も若く見られたので、夜のゲームセンターで夫婦揃って警察に年齢確認されて(向こうは、未成年と確信して声かけられました)びっくりされる事もありました😂

幼く見えても別に害はないし、むしろ年くって見られるよりずっといいと思います🥰

私はむしろずっと見た目の若いパパでいて欲しいと思ってます😁

私は旦那が年齢で落ち込んでた時はおっさんに見られるより若いにいちゃんに見られたほうがいいじゃん😁
ずっと若い方が息子、自慢のパパだよー😁
って言い続けましたよ。

子供が1歳になる頃には、周りに2人の子供のパパに見えないーなんて言われてご満悦で帰ってくるようになってましたよー😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那様も若く見られるのですね🥹
    年齢確認されると、私は嬉しいよりなんだかショックを受けてしまって…笑
    年齢を言うとびっくりされますよね!!

若くて自慢のパパと言ってみるのも素敵です❣️
    あまり気にせず若さを楽しんでみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月1日
あり※

兄なんですが、もう40歳過ぎてますが毎度年齢確認されます🥹
爺さんに見えるより若く見える方が羨ましいですし、若いパパ良いです!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お兄様!ずっとお若くて素敵な方なのですね🥺
    お話を聞けて、この悩みはきっと今だけで年を重ねたら「これで良かった!」と思える日が来るんだろうなと思えました🌱
    ありがとうございます!!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も今年30ですが、学生に見られます(笑)貫禄が出ない、、、と本人はかなり落ち込んでます😭私的には友だちからかっこいい旦那さんと言ってもらえることが多いのでそんなに嫌な思いはしてないですが🤣私は26ですが、夫が年下に見られることはザラですがね、、、。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じようなご経験があるのですね!
    お返事ありがとうございます😂
    かっこいい旦那さんと言われるだなんてとっても素敵です!!

若々しくいられることが幸せなことだと考えてこれから過ごしてみます🌱

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

服装とか髪型変えると良いかなと思いました!!
中学生に見えるということは服装も幼めなのかなーと思いましたので大人っぽい服や髪のセットの仕方をしたら良くなるかなと思います☺️

老けて見えるより幼く見える方が羨ましいですけどね😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コンメトありがとうございます!
    もう少し大人っぽい風貌になってもらえるように夫婦で頑張ってみようと思います🥹

• 4月3日
サクラ

服装も髪型も中学生っぽいのかな?と思いました🤔大学生ならまだしも、中学生となると単に若く見られてるだけでなく、服装や持ち物が年齢に見あってないのかな?と思ってしまいました。

同じ年齢の人がどういう見た目をしているかを研究して、その中で旦那さんに似合いそうな格好を提案すれば良いと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!!
    スーツのジャケットを脱いでカーディガンを着ている状態の時に中学生と言われたみたいです、、笑
    確かに学生に見えなくはないけどもと思いましたが、笑

髪型なども少し印象を変えてみるのも良いかもですね🥺

• 4月3日
働きたくないマン

男の人が若く見えすぎるって貫禄ないのかなー幼稚に見えるのかなーって思ってしまうみたいですよね。

多分服装と髪型なのかなと思いました!

年相応の格好をしてみてはどうでしょうか☺️?

若くみられることが悪いことだとは思いませんが、本人が気にしているのであれば、少し変えてみるのもいいかもしれないですね😆

ちなみにうちも10歳くらい若くみられますが、もう45なので喜んでます!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

服装と髪型をもう少し工夫してみようかなと思います😊
    旦那様お若くて素敵な方なのですね❣️

• 4月4日
みん

子どもが大きくなったら友達から羨ましがられると思います!
やっぱ若いパパや綺麗なママって人気です🤣🤣
中身が素敵な旦那さんなら完璧じゃないですか。
そこらへんの(失礼な言い方すみません)大人の言葉を気にせずお子さんのヒーローになったらいいと思います!!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いつまでも若い自慢のパパになってもらえたら嬉しいです🥺
    勇気づけられました!
    周りを気にせず誇りをもって過ごしていきたいと思います✨

• 4月6日

少し前の質問にごめんなさい!

私も夫が童顔(175あるのに…)+私自身が170あり、20代半ばのときに職質されました。私が🤣
深夜飲みに行った帰りだったんですが、怪しい女が高校生誑かしてるように見えたらしく…🥹黒っぽい服装で暗くてよく見えなかったのもあるかと思いますが笑笑

そんな夫ですが、今年30になってさすがに高校生には見えなくなりました!そのうち年相応になってきます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

職質されただなんてそんなことあるのですね😂
    年相応になるまで若さを楽しめればと思います✨

• 4月7日
aya

うちの夫も若く見られます😄
20代の頃は同い年ですが弟さんですか?と言われたことも何度かあります😂

それは本人もちょっと気にしてましたね🤣

20代の頃はお酒買う時に年齢確認求められたり 笑

仕事面で若く見られるのは色々と損するとかも嘆いてました😅

でも今30半ばになって少しずつ見た目とのギャップが埋まってきたかな〜って感じがします。
それでも若く見られますが😂

夫は髪型を変えたり、服装も気にしたりしてます💦

私服だとアメカジみたいな服だと若く見えますが、白シャツにチノパンみたいなキレイめな服だとまだ年相応に見えるかな〜とも思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那様もお若く見えるのですね🥺
    夫も若く見られることを気にしていて髪型など工夫してみようと頑張ってます、、
    服装も結構影響しますよね😂
    これからの変化を楽しみに過ごしていきます!

• 4月8日
紅🔰

うちの主人もその頃は学生に見られてたし新婚旅行の海外では中学生カップルと思われてました😂スーパー銭湯の受付で女性に間違えられるくらい容姿が中性的で可愛らしい顔をしています🤣ですが30過ぎたら年相応になりましたよ💪

• 初めてのママリ

初めてのママリ

可愛らしいお顔の旦那様!素敵です🌱
    やはり30歳を過ぎると年相応になっていく傾向があるのですね🥹
    これからの変化が楽しみです!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちは同い年夫婦ですが、夫が老け顔・私が童顔で、年齢を告げるとえっ?て顔をされがちです(笑)
若く見られるのはうれしいけど、幼く見られるのはきっと傷つきますよね🥲
でも背格好やお顔立ちだけでなく、きっと髪やお肌も若々しく見受けられるいうことではないでしょうか?自信もってください!🫶

• 初めてのママリ

初めてのママリ

幼く見えるのは、嬉しいよりショックの方が大きいみたいですね…😂
    確かに髪や肌も若々しいのかもしれないですね!
    周りをあまり気にせず若さを楽しんで過ごしていきます✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

全て肯定意見の中本当に申し訳ないです。
私は甘い顔の人が大好きで、20代前半に付き合っていた元彼の中にもギリギリ160cmの人いまして、彼は年確されることたまにあった様ですがさすがに中学生とかはないです。
私は質問主さんのご主人のことを何一つ存じ上げないので私の経験からの話にどうしてもなってしまうのですが、あまりに幼い顔立ちの方は正直怖いです。
男女問わずになりますが30目前もアウトな気はしますがそれ以上だと、軽く言えば芋っぽいのかなとか、本音言えば苦労してきてないのかなって感想です。
美容に力入れてる方でも20代の若々しさの美しさだったり、まず未成年に見られること自体がないと思うんです。
例えば身なりや言葉遣いを振り替えるとまた何か違うのかなとは思います。
再度にはなりますが私には質問主さんも質問主さんのご主人も存じ上げないのでこの質問を見ただけでの意見です。全世界に私だけかもしれませんが1人はこんな意見の人間もいますという投稿でした。傷つけてしまったらごめんなさい。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    夫の経験を踏まえて、相手からの見え方や考え方は色々だなと思う日々です😌
    人それぞれの個性を大切に過ごしていきたいです🌱

• 4月14日