※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

二人目にして、知らなことばかり_(:3 」∠)_たまたまママリの動画のとこ?…

二人目にして、知らなことばかり_(:3 」∠)_

たまたまママリの動画のとこ?に股関節脱臼のこと書いてあったので見てみました‼️

そこから、オムツ替えや横抱きが股関節に影響するとのことで正しいやり方を再度ネットやひさこさんのYouTubeで見てみました💦

オムツ替えのとき足を引っ張っては基本ないけど…(ウンチまみれで暴れたときは自信ない😭)
正しくは膝裏に手を入れるんだとか、横抱きのとき足を伸ばさせるのはよくない、足のところを引き寄せるような抱きかたはよくない、足の動きを制限するスリングはよくない…など。

えー、😱オムツ替えで足を上に引っ張る事はしてないけど、横抱きの仕方とか全く意識してませんでした💦怖い〜😭我が子大丈夫か不安になりました😭

コメント