※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの言動に悩んでいます。妊娠中で体重増加していることにコンプレックスを感じ、旦那の発言や態度に不満を抱いています。一緒に買い物中も意見が合わずストレスを感じています。旦那の変化に戸惑い、どうすればいいかわからない状況です。

29w妊婦です。誰か助けてください〜😭
愚痴っぽくなる&文章下手なので苦手な方スルーしてください😅

今まで旦那のこと超絶大ーーー好きだったのに、ここ最近本当に好きなのかすらわからなくなってきました😭

15wくらい旦那からデブ言われたりすることが増えてきて、最初は まあたしかに太ったしなー って思ってで我慢してたんですけど最近は毎日「おでぶちゃん」とか「子ブタちゃん」とか言われたり太ももの肉つままれたりしてブチギレる寸前です😡💢
身長163cmで妊娠前は体重50kgで29wの今は57kgくらいです。
自分的にはたしかに顔周りとか足回りとかにお肉ついたし体重も増えたけど赤ちゃん産むためだし太るのはしょうがなくない???!!!って思ってしまいます。
あと今日旦那とショッピングモールに一緒に行ったんですが、めちゃくちゃ足が細くてスタイルがいい女の人を見た後私の足と見比べて( °_° )みたいな顔してたのが本当にムカついてちょっと機嫌悪くなっちゃいました😭😭
折角一緒に出かけてるんだから機嫌悪くなったのは申し訳ないけど、私だって太りたくて太ってる訳じゃないのに!!そりゃ足もウエストも細くなりたい!!!!!!でも今無理にダイエットして赤ちゃんに何かあったら絶対嫌だし、今言って何になるの??って感じでもうデリカシー無さすぎるというか、本当にとにかく腹立つって感じです😭

それと今日ベビー用品一緒に買いに行ったんですが、最初西松屋行ってるんるんで色々見てたんですけど段々面倒くさがってきて「疲れたーちゃっちゃと終わらせよー」みたいなこと言って早く帰りたがったり、お昼ご飯食べた後にアカチャンホンポに移動してベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を見てたら明らかに機嫌悪くなって、「チャイルドシートとか別になんでも良くない?」とか「俺の家はチャイルドシートとか使ってなかったから要らないんじゃない?」とか言ってきてとにかく面倒くさがるんです😭
私はじっくり見たかったので疲れたなら外のベンチとかで休憩しててもいいよって言ったらそれは行かないし、、
アカチャンホンポの店員さんに色々教えて貰ってる時はちゃんと一緒に考えてくれたんですけど、話聞き終わった後とりあえず簡単に商品の目星つけて、別のコーナー(メリーとか)見ようとしたら旦那だけもう出口の方歩いて行くし、、
ほかの所もじっくり見たかったーーー!!かわいい服あったのにーーт_т
それにベビーカーや抱っこ紐ならともかく、チャイルドシートは車移動基本のド田舎なんだから絶対いるでしょ😞💦

旦那とは一緒にいて楽しいし、落ち着くし、気が合うし、私ができないことも色々出来たり、沢山尊敬出来る所があって、そういう所は今も変わらず好きなんですが、妊娠判明してから段々嫌な部分とか常識の無さが見えてきてしまって、前みたいに真っ直ぐ100%大好きかって言われたらそうは言えない気がします、、
このままだとどんどん好きじゃなくなってしまいそうで怖いです。もうどうすればいいか分からないです😭
旦那のことはこれからもずっと好きで居たいです。でもこのままじゃ無理な気がします😭
旦那のこの言動は私が敏感になりすぎてるだけだったりしますか??
1人で抱え込むのがきついのでどうすればいいかとかなんでもいいのでとにかくいっぱい返信ほしいです🥹(旦那の人格否定とかは見てて悲しくなるのでやめてほしいです、図々しくてすみません🙇‍♀️)
ここまで読んで下さってありがとうございます!

コメント

ぽこたん

嫌なことは随時伝えた方がいいと思います!

私も嫌なこと言われたり気に触ること言われたら
今の嫌な気持ちになったよって素直に伝えてます😳

いつき

いや、しんどいですよね

私なら短気なので、ぶちきれて蹴ってると思います🤣

なに他人事だと思ってるんだよ!って言っちゃいます。
妊婦に優しくできない男はいらねー、ってなりますよ。

うちは産後にイライラするのが絶対に嫌だったので(心が狭くて、デリカシーないこと言われたら絶対腹立つので。笑)、徹底的に嫌なことは言いまくり、他の人誉めてる暇あるなら、奥さんほめたほうがいい男だし、奥さんきれいにツヤツヤになっていいことづくめだよね😊と熱心に洗脳し続けた結果、産後ボロボロの私にも、余所見せずにほめてくれる男性になりました。

元々は私じゃなくて、少ないお小遣いで他の女にプレゼント買ってくようなダメ男だったんですけどね🤣

旦那さん、変わっちゃったのを受け入れてないように見受けられるのですが、泣き落としと理詰めだったら、どっちの方が効果ありそうなタイプですか?

泣き落としがきくなら、あなたにそんなことを言われて悲しい、ということを伝えますし、一緒に色々赤ちゃんのことを考えるのをすごーく楽しみにしてた!と伝えます。

理詰めがきくなら、妊娠による女性の心身の変化とホルモンバランスについて図式つきで説明して、理解を求めます。

ただでさえ不安定になるんだから、不安になることをしてもいいことないな!って思わせます😊

そんなので、解決しそうにないですかね?

私は結局妊娠期間までは戦場だったので、はじまりのママリさんが、妊娠期間、楽しく過ごせるように祈ってます🙏

はじめてのママリ🔰

わたしも大好きでしたが妊娠中ヤバイよとかと太りすぎとか散々言われ産後のいまも言われてます😅そしてあんなに大好きで仲もよく喧嘩もほとんどした事なかったのに今ではほぼ毎日が喧嘩です😅
女性側としてはこんなのあるんだ〜可愛いねー!なんて言ってじっくり一緒に見て周りたいですよね🥹
わたしの旦那は皆ネットで頼んでるらしいよ。勝手にネットで好きなの頼んでいいよー。とほんと任せきりでした😅
大型家具は見に行きたかったので一緒に店舗に行きましたが出産ギリギリでした🥲
体型の事言ってくるのはやめてほしいし同じテンションでベビー用品見たいですよね🥹

初マタ保育士🥚とんとん

私もムカつく言動あったので、ママリさんの「妊婦に言ってはいけないこと〇選」みたいな記事をLINEで送りつけました…。
真面目なので読んだら納得して気をつけてくれてるみたいです。笑

もしかして…なのですが…
旦那さん的にはまだまだ妊娠を本質的には受け入れられてなくて、実感も湧かなくて…
どんどん変わっていってしまう奥様を見ていると不安を感じたり、寂しく感じたりするのではないでしょうか??🥺カワイイ 笑笑
それでついつい意地悪を言ってしまうとか…(男子あるあるですよね)

ベビー用品についても、まだ現実的に受け止められない気持ちが優先されて、置いていかれてる感じがしちゃうのが原因じゃないかな〜?と思いました😞

がちゃp

うちはデフォルトがそんな感じですw
元々容姿については言われてましたが私も負けじと言い返してます。
ただ妊娠中はとくにイライラするので私をイライラさせるな!と言ってます笑
ベビー用品に関しては、うちはこだわりが強い旦那なので一緒にみにいきますが、なんでも良いと言ってくれるなら自分でパパッと決めちゃいたいかもです!
旦那のことは好きですがもちろん気にくわないところもたくさんあります。
100%好きは難しいんじゃないですかね、私は7割くらい好きだから結婚しました。