※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子がいびきをかくが、無呼吸症候群か心配。耳鼻科で風邪薬を処方されたが、大きい病院での診察も考え中。

1週間前くらいから3歳の息子がお昼寝も夜寝てる時もいびきをかきます。
基本うつ伏せで寝てます。寝相はかなり悪め。
上唇が軽く上に向いてて〔上唇だけアヒルみたい〕寝てる時は基本口が開いてます。
イビキをかいてるときに30分ほど様子見てましたが呼吸がとまったのはないです。
たまに苦しそうに〔よだれが多め〕でむせたりは1ヶ月に一回ほど?ごく稀にあります。
基本気分屋でテンションの上げ下げも多くテレビや何かに集中してる時は本当に物静かです。

この場合無呼吸症候群とは思わないですか?
病院に行くめどもわからず…
一応個人病院の耳鼻科で風邪薬を飲んで様子見てと言われたのですが、大きい病院で見たほうがいいかなとか、色々調べすぎてどうしたらいいか…。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

この時期ですと、花粉症で鼻詰まりになって、ぽかん口😦になっているということはないですか??

口呼吸が続くと喉が乾燥して咳も出ますし、痰が絡むこともありますし、声が枯れることもあるかな?と思います。