※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラジン
家事・料理

義両親からたくさん果物をもらって困っています。冷凍作り置き料理のレシピや、イチゴやバナナの冷凍方法を教えてほしいです。

義両親が余るぐらい果物をくれます😥
1歳の娘にとくれるのですが、イチゴ2パック、バナナ、リンゴと食べ切れる量じゃありません💦
イチゴなんて駄目になるの早いですし、旦那は食べないし。私もそんなにたくさんの果物は食べられないです。
リンゴなんて面倒くさいの極みです😱
正直、毎回毎回ほんとやめてほしい。

料理が苦手な私でもできる冷凍作り置きを教えてください!バナナオートミールおやきは作ろうと思っています。

あと、イチゴやバナナをそのまま冷凍してあげる場合はどうやってあげていますか?

コメント

がちこ

うちはよくバナナ一口サイズに切ってジッパーに入れて冷凍します💡冷凍バナナは個人的に好きです😂

  • アラジン

    アラジン

    一口サイズだと使いやすいですね!
    ちなみにバナナを子どもにあげる際はレンジであたためますか?🤔

    • 4月1日
  • がちこ

    がちこ

    夏場あげたりなのでアイスとしてですかね🤔
    最初はカチカチで噛めないですけど😂

    • 4月1日
  • アラジン

    アラジン

    他のを食べてるうちに半解凍ぐらいになりますよね(笑)
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
ママリ

イチゴやバナナはいいですけど、リンゴは本当めんどくさいですね😅

冷凍して牛乳と一緒にミキサーかけて、スムージーとかはどうですか😊?

  • アラジン

    アラジン

    スムージーいいですね!
    あげたことないのでやってみます🤭

    • 4月1日
はじめてのマリリン

え〜うらやましい〜😂
うち毎日子供が果物食べるので、果物何気に高いので代わりに頂きたいくらいです✨

  • アラジン

    アラジン

    お子さんに送ってあげたいです🤣
    果物高くてバナナぐらいしか買えないです(笑)

    • 4月1日
‪☺︎‬

イチゴやバナナは冷凍したら
そのまま牛乳とミキサーにかけて
スムージーにしてあげたりしてます🙆‍♀️
リンゴは本当に面倒なので
いつも一度にいくつかむいて
ジャムにしたりコンポートにして
パンにつけて食べます😩

  • アラジン

    アラジン

    スムージーやってみます✨
    ジャムとか作るのすごいですね😳

    • 4月1日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    ジャムは意外と簡単です😳
    材料も少ないですし
    全部鍋に入れてグツグツするだけです🤣

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰 

いちごはそのまま、バナナは一口サイズにきっとジップロックに入れて冷凍して食べる分をお皿に移してレンチンで解凍、フォークで潰して無糖ヨーグルトに混ぜてあげたりするのに便利です🙆‍♀️夏場なら半解凍で食べやすい大きさに切ってアイスがわりにも!
りんご皮付きで芯だけ取って8等分くらいにカットしてラップで包んで冷凍、凍ったまますりおろして離乳食に使ってました✌️ガシガシ少しずつしか食べられないので私のダイエット中のおやつにも食べてました😂

  • アラジン

    アラジン

    詳しく食べ方教えてくださってありがとうございます✨
    全部やってみます😊

    • 4月1日