※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の妊娠中に粉チーズを食べてしまい不安。同じ経験の方いますか?毎日不安で神経質になっています。

もうすぐ11週になります!先日パスタの中に粉チーズが入っていることに気が付かず、食べてしまいました。
店員さんに確認すると、外国産のナチュラルチーズと聞き不安でたまりません。。自己責任ですが食べてしまった方とかいらっしゃいますか?食べ物について神経質になりすぎてしまっていて毎日不安です。。

コメント

みーな

先日ということは、数日前ですよね?
何か症状あるのですか?
何もなかったら感染してないので、もう大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!昨日の話なんです。。今は特に症状はないんですけど無症状の場合もあると聞いたから不安で、、

• 3月31日
はじめてのママリ🔰 

パスタの粉チーズくらいなら全然大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?ネットで調べてたらこわくて、、

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も妊娠中によく粉チーズかけて食べてましたが、何も異常なかったです!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!少し安心しました。。外国産っていうのが気になってしまって、、
    ありがとうございました😭

• 4月1日
ママリ

ナチュラルチーズって調べないと分からないから怖いですよね😱

1人目で知らずに食べてしまいましたが、特に異常はありませんでした。
何事も食べ過ぎが良くないのだと思います。
心配が消えなければ助産師さんに軽く話してみてくださいね😊

食べ物に神経質になるのすごい分かります😭産まれたら絶対寿司食べるって決めてます😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです😭😭
    まさか入ってると気づかなくて。。
    そうなんですね!!今後は食べないように気をつけたいと思います😭また次の検診で聞いてみます!

私も今お寿司がすっごい食べたいです!笑笑

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そういうこと良くありました😢
    マグロの水銀は熱が通ればいいと思いマグロカツを食べましたが、熱しても無駄と食べたあと知ったり…気をつけててもやらかすとめっちゃ落ち込みますよね😢
    みんなにとって「そんなこと」が凄く深刻になってしまいますよね。助産師さんからの言葉できっと気持ちが軽くなると思います😊

産まれたら絶対食べましょうね!それまで一緒に頑張りましょう😂✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲🥲
    すごい気をつけてたはずなのに、、っと落ち込んでました😭
    旦那には気にしすぎ!と言われてたので、その言葉に救われました😭ありがとうございます!

絶対に好きな物たくさん食べましょう!😊🩵頑張りましょうね!

• 4月1日
☁️🩶

神経質になってストレスになることの方が赤ちゃんに負担がかかると思った方がいいと思います👶🏼

私の産院では「妊婦だから食べちゃいけないものは無いし食べすぎない方がいいものがあるだけ」とおしえてくれました!

私はコーヒーは沢山飲みたいからカフェインレスにして気にならないようにしたし、お寿司食べたい時は食べすぎない程度に食べてました。
神経質になってしまうのすっっごいわかりますが、ストレスが何よりも良くないです!
無意識にそういうストレスって体に負担になっているものだと思うし、これから意識をしないと神経質になることがたくさん待ってると思います!でも今赤ちゃん守れるのママだけなので、神経質になることは悪いことでは無いけど、考えすぎないことを頭の片隅に置いておいて少しでもストレスを減らした方がいいと思います!お節介だとは思いますが、まだまだこれから色んなことが待ってるので、肩の力を抜けたらなと思って、返って気を悪くさせてしまったらごめんなさい。

でも、だから、チーズも少しなら大丈夫です!🧀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😭本当にそうだなと納得です。。ストレスがすごいのは自分でもよくわかっていたので、客観的に言っていただいてよかったです😭気にしすぎないように頑張ります!!心が軽くなりました😭🫶ありがとうございました!

• 4月1日
ひ

パスタもチーズも大好きで粉チーズドバドバかけてますが今のところ無事です😅
もちろん自己責任ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!心配しすぎたのかもしれません、、😭😭ありがとうございます!

• 4月1日
みかん

もし外国産だったとしても日本国内で取り扱われているチーズは輸入段階でしっかり審査があるので基本的に大丈夫だそうですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!それを聞いて安心しました。。ありがとうございます😭

• 4月1日

1人目は気にしてましたが2人目は気にしてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうものなんですかね?笑
    あまり気にしすぎないようにします!ありがとうございました😭

• 4月1日