※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

BMIが30超えてしまい、妊活サイトで適正とされるBMI21〜23に落としたいと考えています。体重を落としてから妊娠を考えている状況です。

みなさんBMIいくつくらいで妊活開始しましたか〜??

3人目希望しているのですが、、
1人目妊娠中に15kgほど太り、産後太り解消しないまま2人目妊娠し、2人目は妊娠中なんとか5kg増で留めたはずなのに、、
産後ぐうたらしてたらBMIが30超えてしまいました、、😱笑

妊活のサイトなど見るとBMI21〜23が適正と書いてあるので、20kgほど落とさないといけないです😱😱
12月か来年の1月頃か、3月くらいまでに妊娠できたらなぁと思っていたのですが、9〜10か月で-20kg、、いけますかね、、🥵

特に不妊とかもなく2人目も自然に妊娠したのですが、さすがに少しは体重落としてからじゃないとマズいよなぁ、と今は避妊しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

29くらいで今回妊娠しました😇

健康に痩せるためにひと月に落とせる量は、体重の5%みたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目妊娠した時おなじくらいでした〜🤣🤣
    太ってても妊娠は出来る!と思いつつ、やはりリスクとかも考えるとちょっとでも痩せとかなきゃですよね、、😭
    単純計算なら毎月5%落とせれば-20kgいけそう!ですが、、現実は結構ハードですよね🥵

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元の体重多いなら預けんでちゃんと記録していけば痩せますよ!
    1kg減らすのに7200キロカロリー必要みたいです笑

食べる量を標準摂取量より減らして、運動後にタンパク質多めに取ればOKです!
    そして空腹は最高のダイエットチャンスだと思って間食を控えるとか!

• 4月1日
mini

2人ともBMI20くらいだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😭👏
    ダイエットしてたらどんなことしてたか教えて欲しいです!!

• 3月31日
ei

2人ともギリギリ24とかでした😂

はじめてのママリ

BMI30は基礎疾患扱いでしたね確か。
妊娠してもかなり厳し目に管理されちゃいますから、最低でも25くらいには落としたいですね…。
一人目も二人目も21くらいでした。