※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で背の順が前の子供について知りたい。自分の子供は小さく、なぜか疑問。周りの子供たちの情報が知りたい。回答お願いします。

保育園や幼稚園の背の順が一番前や二番目ぐらいのお子さんのざっくりした情報が知りたいです。
うちの子は学年で一番前です😅今の身長は標準の範囲ギリギリのところでしかも2月生まれなので学年にするとかなり小さくなってしまいます💦
そして41週までお腹にいたのになぜか小さくて身長46cmの体重2700g。私も夫の平均身長ぐらいで遺伝の可能性も低いので、息子がなぜこんなに小さいのか謎です。
周りの小さい子たちはどんな感じなのかな?と普段気になっています。コメントのお返事もさせていただくので、もし差し支えなければ回答してもらえると嬉しいです!

コメント

もっふぃ

2人とも少し早産(34週)なので参考になるかわかりませんが、もうすぐ5歳の下の子はずっと成長曲線の下スレスレで背の順で1番前です。体重は13〜14kgしかありません😂逆にもうすぐ6歳の上の子は一歳まで下の子と同じなのにそこから急成長して今は後ろから2番目くらいです。体重は普通ですが💡年中の時から小学生に間違われるくらい大きいのでチビ夫婦からなぜこんなビックな子が⁇と不思議です😂
同じ親から産まれてもこんなに差があるので、人間的不思議ですね🙄笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

上のお子さんの急成長すごいです…!
    うちは一人っ子なので考えたこともなかったのですが、兄弟姉妹でもそこまで違うものなんですね🤔
    下のお子さんも後半に伸びるタイプだったりでこれからどうなっていくか楽しみですね✨
    回答ありがとうございました☺️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

39週で3600g52センチでビッグベビーとして産まれてきた娘ですが、身長の伸びが悪く
マンモス園なので学年で1番かはわかりませんがクラスでは常に1番前です。 
今102センチ17キロ、よく食べるので体重はわりとありますが身長は曲線ぎりぎりです。
身長は私は高め、夫は平均です💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

生まれが大きいのに一番前というのは初めて聞きました🙄
    よく食べるのに身長の伸びが悪いというのは不思議ですよね💦
    うちもそんな感じなのでどうしたら伸びるかな〜と気になっています。
    ですがご両親の身長が平均以上ならいきなり伸びる可能性もありそうですね✨
    回答ありがとうございました☺️

• 4月1日
はじめてのママリ

うちは6月生まれですが小さいです。5歳半でギリギリ範囲外になり、今はギリギリ範囲内です🤣旦那は中学生のころまで身長が低かったみたいなので様子見てますが、私自身甲状腺疾患があるので、最近不安に思ってきました😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

旦那さんがそのタイプだと思春期ぐらいにグンと伸びる可能性ありそうですよね✨
    とはいえかなり先なので、私も様子見しつつも心配になってます😅
    回答ありがとうございます☺️

• 4月1日