※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が毎晩21時に寝て、10〜15分後に爆睡する。寝室にいないと23時〜0時に必ず起きてくる。仕事があるとイライラする。病気なのか、癖なのか気になる。

今年6歳になる子についてです。

就寝は大体21時頃で
寝てから大体10〜15分後くらいに爆睡するので
大体そのくらいに私はリビングに降りて仕事をするんですが
時間はバラバラですが
私が仕事をしていて寝室にいないと
大体23時〜0時過ぎくらいに絶対に起きてきます。
ママがいないと怖いとかそんな感じの理由です。

仕事がない時は寝落ちしたりすることもあるので
起きないこともありますが(というか私が隣にいれば起きてくることはない)
ほぼ毎日起きてきます。

私も納品日があるので仕事を早く終わらせないといけない時とかあって
正直そういう時は本当にイライラします。
何で毎日いちいち起きてくるの?
病気なんじゃない?
と思わず言ってしまいたくなるくらいです。

もう癖になってるんですかね。
それとも病気なんでしょうか。

コメント

さかな

私の娘もです、、
なんならパパが隣に寝ているのに私を探して起きてくる、寝かしつけもパパだと何度もリビングに居る私のところに理由つけてやってきて中々寝ません😢
最初は優しく言ってますがだんだんイライラしてきて、早く寝なさいと眉間にシワ寄せて怒ってしまってます🥺
ただただ寂しい、怖い、みたいな子どもながらの感情だと思いますがやらなきゃいけないことが中々進まないとイライラもしてしまいますよね。

寂しいんですね🥲

まだ3歳手前ですが、私がいれば朝まで爆睡なのに少し離れると泣いて起きてきます😇

私はもうやる事ないので横で布団かぶってスマホいじって過ごしてますが、お仕事があるとそりゃイライラしますね😭

私自身も、小学校高学年くらいまでは弟と同じ部屋か、両親がいないと眠れませんでした🥲

ぽん

男の子だと、割とそういう感じで起きることあるみたいです🥺
私の兄がそうでした🤣
隣に誰か居ないとダメで、ひとりで寝てたら起きて探す…そんな事が小学校低学年まであったとか🤔

ママを探して起きるってことは、それだけママのことが好きな証拠ですよ😊
お仕事に追われて、イライラするかもしれませんが、そこは深呼吸して対応してあげてください🥺
ママの匂いがついてるタオルとか、そんな物をそばに置いとくとかどうでしょうか?🤔
ママの匂いがする、って事で落ち着いて寝てくれませんかね?🤔